みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

エビチリ弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時41分、251。
  • 今朝は朝食がなかったのでファミマでパンを購入してから出社した。甘いパンを無性に食べたくて、濃厚ミルクフランスを選んだ。
  • 昨日購入したフルーツフレーバー紅茶の4種の中から一番苦手なマンゴーを開けた。思いのほかマンゴーの風味がさっぱり爽やかで美味しかった。冷めてから飲んだけど、キンキンに冷やした方が美味しいかもしれない。これは、他のフレーバーも期待できそう。
  • 始業後、スライドの最終調整。なかなかしっくりしなかった最後の数行を沈めた。その後、6/26のライブのスライドの調整。
  • 午後イチ、懸案の切断。観察を途中ではさんだにしても意外と時間がかかって、終わったのは15時を過ぎていた。
  • それから、気になっていたことの調べもの。現象が発見されてから2つの説が唱えられていて、日本語では1989年に大御所が総説をだして、その記事を受けて1990年に別の大御所が別の学会誌で対抗する総説記事をだしていた。教科書には中間的な現象が起きていると書かれてどっちつかず。その後の解説記事では、著者が支持する説に寄った書き方になっていて結論はでていなかった。たぶん、誰も結論を出せないし、出しても意味がない気がする。もっとも工業的あるいは実用的にはどちらでもよくて使えればいいんじゃねって感じ。
  • だめ押しで7月のライブの構成を練り直すことにした。トラベラーズノートに項目とポイントをかきだした。60分しかないから、スライドは40枚くらいか。
  • 19時01分、258。

[食]美味しい中華屋さん(゚д゚)<メシウマ

  • エビチリ弁当@502円。
  • 今日はさすがに揚げ物以外の弁当を食べたかった。本格中華の弁当が500円で食べられるって贅沢だな。ンマーイ!

帰宅後

  • ママチャリにまたがりBig-Aへ買い出し。いつものネオンを見に交差点に行ったものの20時を過ぎていたので真っ暗だった。最近、PayPayに加えてau Payでも支払えるようになりさらに便利になった。

まとめ

  • 孤独のグルメ」Season9が7月期放送決定!松重豊「皆様の感染対策に支えられています」
    • https://natalie.mu/comic/news/431357
    • 録画しなきゃ(使命感。うちのDIGAには、孤独のグルメがシーズン1からすべて入っている。弟が気に入っていて何度もみているんだなもし。初期の頃はDR画質で録画しているので、1シーズンをBD1枚に収められないのが難点。