みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

生姜焼き弁当!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
  • 午前中、ゴッシゴシ作業。仕上げてみたらまだ削り込みがわずかに足らなくてリテイクした。ガッデム!!
  • 午後一、観察。これで合ってるか、微妙だなぁ。
  • 15時30分、見学と会議。装置だけ揃えたところでどうするのさ藁。人手も足らないし、成果も欲しいし、コラボしましょうって言われても、人手はこちらも欲しいが、成果にはそれほど困ってないんだな藁。
  • 帰社後、込み入ったレポートを2通作成したら、結構いい時間になってしまった。
  • 19時51分、258。

[食]美味しい中華屋さん(゚д゚)<メシウマ

  • 生姜焼き弁当@500円。
  • 先日食べ損ねた美味しい中華屋さんの生姜焼き弁当にありつけた。が、日本の生姜焼きを期待していると外れてしまう。そこは中華風。豚バラを揚げてから生姜風味で炒めている。別物としてとらえれば全く無問題。
  • というわけで、生姜焼き脳がうずき続いている。

まとめ

  • 家系ラーメンで固め濃い目多めにしないやつ

文化放送

  • たき火特番第2弾が放送されていたとは。たまに特番で検索かけないと見逃してしまうな。

YouTube

  • Billie Eilish - bad guy
    • https://youtu.be/DyDfgMOUjCI
    • 弟がよく耳にする曲が何か気になっていて、それをフレーズだけで有吉の「おしょんこ、しょんしょん」の曲と当てたワイ。弟はインストルメントと思っていたらしくて、この曲は囁くように歌っているので注意深く聞かないと歌を聞き取れないんだな。