みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

見学会!

起床

  • 3時半、5時、6時に目が覚めては寝てを繰り返した。6時ではスマホをいじってしまった。
  • 07時30分、起床。変な時間に目が覚めた割には、体調が悪化してなくてよかった。

午前

  • 朝食後、コインランドリー で毛布の洗濯を2バッチ回した。その後、最寄りのセブンイレブンでペットボトルの投棄。出かけるまでの隙間時間を有効活用できた。
  • 9時40分、出発。最寄りのファミマでEdyにチャージしてから新生銀行へ入金した。新生銀行から楽天銀行auじぶん銀行へそれぞれ自動送金させている。
  • 池袋に出てグラマシーニューヨーク 東武百貨店池袋店で訪問先への手土産を購入した。グラマシーは、ワイが手土産にするのによく買っているお店。
  • 東上線で一路鶴瀬へ。時間があるので各駅停車に乗った。車中では、prime readingで「コンサル一年目が学ぶこと」を読み始めた。コンサル系の本を2冊チラ見してみたところ、マッキンゼーアクセンチュアの違いはあるものの、業務内容は同じだからロジックが似てるのは当然か。

鶴瀬

  • マクドナルド 鶴瀬駅ビル店で早めの昼食を取った。倍ビックマックを注文したら無いと言われて、よくよく聞くと17時からの販売なんだって。なので、普通のビックマックをオーダー。満腹感は倍ビックマックに及ばないものの十分な満足感を得られた。集合時間まで少しあるので、マックシェイクを追加注文した。久しぶりにマックシェイクを飲んだけど、昔から味は変わってないようだ。
  • 13時00分、タクシーにて現地へ向かった。運転手は、李さんだった。
  • ワイがオーガナイズした狂会の部活動による見学会。とはいえ、訪問先が殺奈でも快く受け入れてくれたおかげで成立できたわけで、参加者にとっても久しぶりの対面での見学会で喜んでもらえてよかった。
    • ワイは、今回の受入れ先をぜひ紹介したいと一昨年から温めていた。
  • 今回は人と人をつなぐを2件発動したり、禊のプレゼンをしたり、そもそも対面での見学会として成立させたいなど、企画と集客にあたりレバレッジをガンガンに利かせたため、懸案事項を一気に片付けることができて、ワイニッコリ。
  • 東上線とバスにて帰宅。

帰宅後

  • チャリに乗ったり、ヨークマートへ買い出しにも行ける時間だけど、気疲れして部屋でゴロゴロした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ウインナー焼き、サラダ、ブロッコリー
  • ウインナーにコーミこいくちソースをかけて食べた。
  • 食後、日付のヤバそうな茄子が出てきたので塩漬けに仕込んだ。