みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 07時15分、起床。昨夜、寒くて毛布を掛けて寝たけど微妙に風邪をひいたかもで、鼻水が嫌な感じで止まらない。食欲はまぁまぁで、若干だるい。

赤羽

  • やっちまったかと思ったが、赤羽に行くことにした。
  • 10時35分、出発。タイミング悪く、バスが通過するのを遠目に見ながら歩いた。
  • サイゼ後、イトーヨーカドーをじっくりと見た。何かあるかもしれないと思いながら流し見て、何も買わなくても十分楽しいという境地に至った。まさに秋葉原を歩いている感覚。ゲーセンでUFOキャッチャーを数プレイしたものの坊主。掴めたとしてもアームが上がり切ったところで爪をリリースするプログラムだから、プレイヤーの腕云々ではない。
  • 続いて、アピレへ。お客さんが少なくて見やすいけど、店は大変だ。
  • ビーンズ赤羽の本屋を少し冷かしてから、FUJI GRADENで刺身を購入した。イサキとイカをさばいてもらって、エンガワとマグロ中落ちを購入した。
  • 最後に、FUJI GARDEN向かいの台湾タピオカ屋跡地に開店したコーヒー屋で豆を購入した。焙煎からなので20分ほど待った。今度購入するときは、行きに豆を注文しておいて帰りに取りに来るのが正解だな。成増駅行きバス停も近いし。
  • 14時32分、成増駅行きバス発車。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時20分、入店。
  • リーベンのおじいちゃんと10代とおぼしき小姐が食事していて、小姐は結構可愛いけどスマホをいじりながら胡坐をかいて食べていた。闇が深い。
  • チキンシーザーサラダ。パンの香ばしさとシーザードレッシングによるふにゃっとした食感のマリアージュが、最近のお気に入り。
  • ペペロンチーノ。不動の4番バッター
  • ポップコーンシュリンプとハンバーグの盛り合わせ。チーズソースとポップコーンシュリンプの相性は抜群だ。ハンバーグには、チーズをどっさりとかけて食べた。
  • ポップコーンシュリンプにはまって単品でとった。これで300円なら、600円で先ほどの盛り合わせをとってもいいかもと思った。
  • 〆は、チーズたっぷりミラノ風ドリア。ミラノ風ドリアはあまり好きではなかったけど、チーズたっぷりにしてみたらいい感じでこってりしてて追いチーズするとなおよし。ただし、〆なのでお腹いっぱいになりすぎる難点もある。
  • コカ・コーラジンジャーエールをしこたま飲んだ。ケチャが、コカ・コーラ好きなのがわかる気がする。腹ァ、パンパンだ。

帰宅後

  • 直ちに、大休止を取った。結構ぎりぎりだった。それから昼寝した。体調は、朝よりはましになった。来週、健康診断だから風邪をひけないンゴ。
  • 18時過ぎ、夕飯の支度。もやし玉子中華スープをこしらえて刺身を切るだけ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身、もやし玉子中華スープ。
  • FUJI GARDENの刺身にハズレ無し。この刺身は、弟用の盛り付け。

夕飯後

  • 青春ラジメニア、チャラのOH!マイアニメから祥子の祥子のチョット・CHAT・CHATを聞きながらブログを補完した。

YouTube

  • Funky House Classic vinyl mix by E110101
    • 気の置けない仲間と音楽を聴きながら飲み食いしてgdgdするって憧れるな。野球観戦やビデオゲームでも可。最近、DJプレイをBGVにながら作業するのが好き。PCDJコントローラーは3万円くらいで買えるから、そのうち買ってみようかな。
    • youtu.be