みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

銀だこ!

起床

  • 平日の時間に目が覚めた。ヤンマガの発売日が昨日だったことを思い出してkindleで購入した。それから、なんやかんやしていたら6時になってしまったので目を瞑った。
  • 07時00分、起床。
  • 朝食後、先日購入したブラシを実践投入して風呂掃除を済ませた。

水道橋

  • 10時30分、出発。
  • 11時05分、先にランチを済ませることにして何を食べるか思案した結果、LaQuaの中庭でハイボールをやりながら銀だこをつつくことにした。テーブルを運よく確保できた。お父さんが椅子を借りに来て、家族分の場所を確保するのも大変だ。銀だこは、カリカリの外周とトロっとした中身、生姜と大きめのタコの絶妙な組み合わせで成立している。噛んだときに中から熱々のトロッと出て、生姜のパンチを感じてからタコを噛むのが醍醐味というのに気づいた。
  • 食後、ラクーアへ。niko and...から眺めていく。新作のキーホルダーが良さげだけど今日は我慢。それから、ロフトやオーサムストアーを覗いてみたものの、これと言って無し。
  • 3階から渡り廊下を歩いてみた。ここを歩くのは初めてかも。なかなか良い景色だな。
  • カプセル・トイ G-SHOPのUFOキャッチャーでゲットできたボール。アイテムの配置が良くてハイエナしない限り、正攻法ではもはや取れない。QRコードで回すタイプのガチャで、缶バッジを2ガチャした。楽天Payのコードが読み取られなくて、au Payではすんなりと読み取られた。何が違うんや。
  • ローソンでドリンクとお菓子を購入していつもの場所に陣取った。秋晴れの湿度の低い暑さでとても気持ちがいい中で飲むハイボールは最高だな。時間がこのまま止まればいいのに。
  • 最後にゲーセンに寄ってから水道橋を後にした。
  • 14時29分、三田線水道橋駅発車。

帰宅後

  • 一駅前で降りてスーパーに寄って買い物をした。ししとうを購入した。
  • 帰宅後、玉ねぎをスライスしてから、少し横になった。
  • 17時半過ぎ、野菜スープの仕込み。鰹節で出汁を取り野菜炒め袋と長ねぎを入れてひと煮立ちさせてから挽肉を投入した。みりん、料理酒、醤油と塩で味を調えた。肉吸いの味をイメージした。牛肉でやりたいな。
  • ししとうを焼くのを忘れた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日の残りの業務スーパーの味付け豚肉ソテー、玉ねぎサラダ、野菜スープ。
  • 豚肉ソテーにポッカレモンをかけてさっぱりとさせて食べた。野菜スープは大成功。