みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

テレビ設置!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 朝食は、昨日の残りのトンテキ。
  • 朝食後、15分だけ横になって気力を振り絞って作業開始。配送時間は8時から12時の間なので、最短を想定して8時までには故障したテレビを撤去しなければならない。
  • 8時まで時間があるので風呂掃除を済ませた。それから、積もりに積もった埃に掃除機をかけていく。
  • 10時すぎ、テレビが配送された。リサイクル料金2,970円を支払った。
  • テレビの足の幅が広くなったため既存の台におけなかったのはワイのミスだ。アナログ入力端子は、今のテレビに無いんだな。HDMI端子3個にBDレコーダー2台とJ:COMボックス1台をつないだ。とりあえず、全部接続できたことを確認して作業は一旦中断。

自転車

  • ママチャリに跨って、板の購入とランチと取りにでた。
  • ビバホームで板を購入した。カット待ちの間にダイソーを軽く冷かしてから、セブンカフェを購入して外のテーブルで飲んだ。寒い中で啜るコーヒーは、なかなか乙なものだな。

[食]近所の喫茶店(゚д゚)<メシウマ

  • ツナ&タマゴサンドイッチ@950円。
  • 子供の頃からある近所のオーセンティックな喫茶店。これまで一度も入ったことがなかったけど、ランチがボリュームがあって美味しいとのことで入ってみることにした。
  • 次々に来るお客さんが常連という典型的な地域密着型喫茶店。初訪問のワイ、居心地が悪いという意味ではなく完全なアウェーであったが、薄暗い店内は昔ながらの喫茶店の雰囲気で居心地は良くて、コーヒーを啜りながらのんびりと本を読んだり、ゲームをしたいな。
  • サンドイッチもボリュームは半端ない。普通に美味いが、お腹パンパンになる。
  • この店は、営業日が少ないのでなかなか訪問できないけど、これからも訪問したい店となった。

帰宅後

  • ホワイト餃子へ予約の電話を入れてから作業再開。
  • 板が反ってるじゃん。ゆりかごみたいに揺れてしまうので新聞紙を入れて応急処置したが、不安が取り除かれたわけではない。防振ゴムでも入れるか。兎にも角にも原状復帰できた。
  • 無線LANを設定してYouTubeで猫動画を親に見せたら猫関連動画が次々と再生されるため延々と見ていた。兎にも角にも、Abema、TVerやアマプラも見られるし便利になった。
  • 16時過ぎ、ももクロと安部礼司を聴きながらゴロゴロした。
  • 笑点の新メンバーお披露目と席替えの放送日なので見た。木久扇さんが椅子に座っていて、もう正座ができないのか、足の調子が悪くてワンポイントで椅子に座ってるのか不明。高齢のメンバーの老いはいかんともしがたいし、木久扇さんのボケっぽい弄りは際どすぎる。新メンバーは林家の二の舞にならないようにしてるのか、早速ピンクに絡んでいた。座布団が飛び交っていて、まるで林家がなかったかのような印象だった。これなら、キャラを確立してやっていけそうだぞ。
  • 17時50分、ママチャリにて出発。ホワイト餃子へ餃子を取りに行った。友達とは挨拶できず。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ホワイト餃子、もやしナムル。
  • 美味しさは相変わらずだが、微妙に小さくなった気がする。