みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ミスタードーナッツ!

起床

  • 07時00分、起床。

午前

  • 朝食後、布団にもぐって「鎮魂歌 不夜城II 」を読んだ。不夜城の世界観そのままに、新しいキャラクターは違和感なく不夜城の世界観になじんでいて歌舞伎町を舞台に物語が展開する。前作でホモをほのめかしていたキャラクターが真正のホモで、IIではホモが3人に増えていてラストまで重要な役割を担っていた。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 永谷園のお茶漬けわさび、赤いウインナー。
  • お茶漬けをたまに食べるととても美味しく感じる。お茶漬けを常備してもいいな。

午後

  • 12時55分、ママチャリにて出発。近所のダイエーへ。
  • まずはミスドで小休止した。タイミングが良くて、この後込み始めた。コーヒーを2杯飲んだ。
  • ミスドを出て本屋に寄ってからダイエーのキッチンコーナーへ。びっくりドンキー風サラダを作りたくて千切りピーラーを購入した。地下の食品売り場で、大根、豆腐、アスパラと麻婆豆腐の素を購入した。
  • 帰宅後、明日のごみ収集日に備えて廃棄品をまとめた。
  • それから、先ほど購入したピーラーを使って人参と大根を千切りにして軽く混ぜてから、スライスきゅうりを添えてサラダにした。ドレッシングはマヨネーズ、砂糖、麺つゆとゴマでびっくりドンキー風を作ったらそれっぽい味になった。ピーラーがなかなかよくて、大根と人参でサラダを安く量産できる。
  • 玉ねぎとスライス人参でコンソメたまごスープを仕込んだ。
  • TBSラジオのアフター6ジャンクションを聞きながら不夜城IIを読了した。アフター6ジャンクションは立ち食い蕎麦屋で聞いて、久しぶりにラジオの帯番組が面白んじゃないかと気になった。今はやりのテーマを取り上げてて、ライブ感もいいし、ライムスター宇多丸氏の軽快なトークがよかったので、今日はラジオで聞いてみた。ご飯が炊けるまでの時間しかきけなかったけど、ラジオはやっぱり面白いと再確認した。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 業務スーパーのスパイシーチキン、サラダ、コンソメスープ。
  • スパイシーキチンは口に合わないけど、消費しないとどうにもならないので食べた。千切りサラダは成功だ。

YouTube

  • 금잔디 クム・ジャンディ 『아저씨 넘버원』『アジョシ(おじさん)NO. 1』 日本語字幕
    • 0分52秒、石ちゃんに似ている女性をなぜフォーカスしたのか。
    • 1分19秒、男性か女性か判別しにくい女性をなぜフォーカスしたのか。
    • バックダンサーの衣装が歌手やバックダンサーよりもセクシーなのは、プロデューサーの趣味なんだろうな。
    • youtu.be