みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

松屋!

[作業日誌]

  • 07時46分、251。
    • 家最寄りのセブンイレブンでクレジットカードの会費を支払った。このカードは使っていないので、いつか解約しようと思っているのに忘れてしまう。
    • 3路線目、寝ている人が下車せずにそのまま折り返し乗車していた。起きたらびっくりするだろうな。10年くらい前、ワイは千葉県での懇親会で泥酔して、TXで爆睡と軽い寝ゲロでやらかした思い出が蘇った。しかもポケットには10円玉がたくさん入っていて、気がついたら22時半頃、守谷駅に居た。
  • 朝イチ、理事会の資料を作らなきゃいけないんだけど締切りに余裕があるので、自分の細々とした雑用を済ますことにした。まずは、3件分の出張申請から。それから、借りている図書の返却と再貸し出しの手続き。思い立って、別協会のイベントの諸々を片付けることにした。
  • 午後、プログラム案を作って副社長に投げたら、情報交換会をやるなら開始時間を遅くしたらというアドバイスが返ってきた。つまり、飲み会のセッティング指示が暗に飛んだということだ。
  • 情報をぐぐっていたら、ワイの仕事関係でAIによる画像解析をするサービスが始まっていた。産学で開発されたプログラムで、画像をアップロードすると判定してくれるんだって。ワイは、おまんま食い上げになるんかwww。
  • 理事会資料に手を付けようと思ったけど、半歩しか進まなかった。明日中にけりつけて木曜日には狂會に送りたい。
  • 17時25分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 大盛り冷しぶっかけそば。
  • 蓋を開けると、大盛!って感じに蕎麦が詰まっている。もう少し汁が多いと嬉しいんだけど、コストの関係でぎりぎりを狙っているんだろうね。
  • 量が多ければいいってもんじゃないよな~。普通に美味しいけど、食べ飽きてしまう。

帰り

  • 最寄り駅のスーパーで買い物。半額のひじきと切り干し大根、春雨、ロースハム、キャベツミックスと2割引き挽き肉を購入した。ハムが、意外と高いんだな。隣駅のスーパーならハムソーセージが割引のはずだけど、今日は帰ったらすぐに洗濯をするので行けなかった。帰宅前に松屋で腹ごしらえをすることにした。

[食]松屋(゚д゚)<メシウマ

  • 18時44分、入店。
  • 牛丼つゆだく。
  • 前回食べた牛丼がパッサパサだったのでつゆだくにしたら、良い感じにしっとりしている牛丼がきた。これだよ、これ。今までつゆだくにしなかったのが不思議なくらいだ。前回のパッサパサは、店員によるブレだと思う。
  • モバイルオーダーでもつゆだくを頼めるのをずっと見落としていたよ。

帰宅後

  • 洗濯を1回転させている間に、春雨サラダをこしらえて、挽肉とほうれん草で味噌汁を仕立てた。明日の朝食用。最近、マカロニサラダをつくるのにはまっているけど、春雨サラダもありじゃね?って思い立ったら作らずにいられなかった。春雨サラダの具材は、マカロニサラダ同様にきゅうり、人参とシーチキン(またはハム)であるが、お酢を少し垂らすのが違いか。マカロニサラダにS&Bカレー粉を少しまぶしたら、寿やのマカロニサラダを思い出す味になった。カレー粉の量を増やすと、もっと寿やちっくになるな。