みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

幕の内弁当!!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 07時42分、251。
    • 家を出るときは比較的暖かかったけど、怪車最寄りの駅に降りたときはわりと寒かった。
  • 10時00分、110分を1回転。こちらを立てればあちらが立たずの繰り返しで、ワイが立てた仮説すべて起こりえないというオウム返しなので、時間ばかりかかってしまったが、クライアントの態度が良かったのでギリギリまで付き合った。わからない人に付き合うのも仕事の内だ。
  • 13時30分、装置メーカーのオンラインセミナーを受講した。ワイの専門とドンピシャでとても期待していたけど、結果としたイマイチだった。講師は他県の同業者で、装置の使い方はわかってるけど対象としている技術分野のことをまだよくパターン。与えられた装置を活用するのに事例の多い技術分野を適用するのはいいけど、おそらく担当者は分野に関わって日が浅いんだろうな。専門用語の使い方がイマイチだし、解釈が甘い。送られてきたアンケートにねっとりとした質問を送った。わかりきってるけど、Solid solutionがDiffraction patternに及ぼす影響とマクロ現象との関係などなど。
  • その後、弊社にもある同じ装置でワイの測定。局所的なSputteringの熱影響は少ないとみて良いか。
  • 19時03分、258。
    • 帰りしな、最寄りのドラッグストアで買い物。ポイント5倍デーとLINEお友達10%割引クーポンのコンボを決めた。牛乳、ピンチ、養命酒を購入した。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 幕の内弁当。
  • 幕の内弁当を連投させた。おかずの中では、1番バッターが魚、2番バッターがソーセージと決まっている。ラストバッターは漬物で、ラス前が玉子焼き。この卵焼きは、ほんのり甘くダシが効いてて秀逸。
    • 敵は、売り切れとディコンだ。