みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ワクチン接種二日目!

起床

  • 03時50分、目が覚めて小休止をとった。微妙にだるくて熱っぽい気もするが、自分をごまかして目を瞑った。
  • 07時00分、起床。
  • ひどい発熱はなさそうだけど、風邪の引き始めの体調だ。熱を測ったら負けだwww。左腕が痛くなった。これか。

赤羽八幡神社

  • 10時08分、出発。体調をごまかして遊びに行くで。
  • 10時12分、家を出てから4分後にバスに乗車できた。ドンピシャで気持ちいいな。
  • 天気が良いので東京北医療センター入口で降りてのんびり歩いた。
  • 天気が良いので神社に行く前に赤羽緑地公園で桜を眺めながらリアルゴールドを飲んだ。
  • おじさんが猫に餌をあげていた。おじさんが帰ったので写真を撮れた。人慣れしているのでカメラを向けても逃げない。
  • 小休止後、赤羽八幡神社へ。京浜東北線が見える。
  • お賽銭として1円5円をジャラジャラいれた。
  • 道スポットにちょうどいい感じで桜があって、タイミングよく人がいなかった。
  • 神社を出る坂道の桜。ミラーレスカメラを持って花見をしにいきたいものだな。
  • 日高屋サイゼリヤのどちらかで昼食を取るか思案した結果、のんびりできるサイゼリヤにした。

[食]サイゼリヤビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時26分、入店。開店1時間経過してたが、いつもの3人席に座れた。
  • ワインデカンタ白でスタート。
  • ほぐし辛味チキンのシーザーサラダ。体調がイマイチなのでサラダをつまみながら恐る恐る飲んだ。どうやら大丈夫そうだ。
  • ペペロンチーノ。不思議と食べ飽きないし、他のパスタを取りたいとも思わない。
  • 若鶏のディアボロ風。最ディアボロとソースがしみ込んだポテトとコーンを最後に食べるのが好き。
  • チーズたっぷりミラノドリア。ミラノドリアは正直好きではないけど、チーズたっぷりにすることで味が濃厚になるのでいいつまみになる。
  • フレンチトースト。ネットニュースで知ったフレンチトーストを取ってみたが、フレンチソースト好きのワイは一回でいいかな。これで400円は高いな~。
  • プリントカプチーノの盛り合わせ。〆にフレンチトーストでは物足りなかったのでデザートを追加した。フレンチトーストと同じ価格ならこちらを取るかな。
  • 酒量は、ワインデカンタ白200mL1本、400mL2本。
  • 13時26分、退店。店外は、順番待ちの人であふれていた。

食後

  • LaLaガーデンまで行く気力はなかったのでアミカへ。業務スーパーは色々なものがあって面白い。玉ねぎスープを購入した。日食外食レストラン新聞をもらった。
  • それから、ビーンズ赤羽へ。開店したばかりのCan★Doでカップの蓋を購入した。
  • 最後にFUJI Gardenで、スズキを刺身用にさばいてもらって、ハマチ、エンガワと鮭のアラを購入した。
  • 15時05分、成増駅行きバス発車。ほとんど待たずに乗れて助かった。

帰宅後

  • 掛け布団をかけて横になったが、体調が悪化して寒気がしてきた。
  • 気力を振り絞って刺身を急いで切って盛り付けた後、鮭のアラをフライパンで焼いた。鮭は明日の朝食用。
  • 夕飯を食べる気力はないので、台所で立ったまま刺身を食べた。
  • 一刻も早く布団に入りたかった。風呂に入って湯船に長く浸かったのに体は温まらなかった。
  • 風呂から上がってすぐに布団に潜った。