みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ララガーデン川口!

起床

  • 07時10分、起床。
  • 右足アキレス腱付近に普段感じない痛みが出た。昨日、アリオ川口から赤羽駅まで歩いたといっても1時間程度だし、足をひねったまま寝たのだろうか。歩行にやや支障があり、特に階段の昇り降りがきつい。

午前

  • 朝食後、間髪入れずに風呂掃除に取り掛かった。
  • それから、コインランドリーへ。ひざ掛けやらフリースやら冬物を洗濯した。返す刀でドラッグストアで買い物。8%割引クーポン券はありがたい。

[自転車][ESCAPE R3]ララガーデン川口

  • 10時55分、出発。
  • いつものルートで中山道に出て戸田橋を渡って荒川土手に入った。戸田橋を渡る前にファミマ板橋舟戸三丁目店でお茶を購入した。
  • あまりにも暑いのでその辺に腰かけてお茶で喉を潤した。それにしても土手は気持ちいいなぁ。何もしてなくても飽きずにいられる。トイレさえ近くにあれば最高だな。
  • 11時35分、ララガーデン川口到着。どこでランチを取るか思案した結果、大戸屋に入ることにした。なにせ大戸屋のチキン料理は美味いからの~。
  • 食後、各店をゆっくりと見て回った。人が少なくて見やすくていいけど、これで平壌に戻って混雑したら殺伐としそうだな。ワークマンもご多分に漏れず空いていた。今春のカタログを頂いた。買い物をするなら近所のplusではないワークマンかな。
  • 最後の最後にダイソーに寄った。おろし金と千切り用スライサーを購入した。ここでララガーデンはお終い。ベルクスに向かった。

折りたたみ傘

[食]大戸屋ごはん処 ララガーデン川口店(゚д゚)<メシウマ

  • 1142、入店。
  • 大戸屋ミックス。
  • 大戸屋のハンバーグが気になり、全部入りに惹かれて大戸屋ミックスを注文した。どれもこれもハズレ無し。
  • ご飯が全然足りないなりよ~。とはいえ、これでもお腹がパンパンになるので大盛りにしたら大変なことになっていた。

ベルクス

  • 帰りも土手にあがった。ショベルカーが砂山の上に留まっていた。バケットを使って起用に登るんだろうけど、どうやって降りるのだろうか。
  • ベルクスは、肉の種類が豊富で価格もお手頃。肉ならベルクスヨークマートだな。お目当てのものはなくてドリンクを購入してベルクスを後にした。
  • 先日見つけたスポットで小休止した。人目につかず良いかも。
  • 中山道沿いで見つけた。銅像にもマスク。コロナが早く収束してほしいという願いだろうね。

帰宅後

  • 玉ねぎと人参刻んで、ももクロを聞きながらゴロゴロした。
  • Big-Aで購入した豚バラブロックを茹でて、残り汁と玉ねぎと人参の中華スープに仕立てた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 茹で豚、Big-Aステーキの残り、ネギ塩ダレ、玉ねぎと人参中華スープ。
  • ネギ塩ダレを使えば何でもおいしくなるよ。茹で豚はカラシ醤油でも美味しそうだけど、ワイは残り物のステーキを片付けるのに徹した。