みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ルーチン完成!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 朝食後、直ちに風呂掃除を済ませた。この流れをキープしたい。
  • しばらく布団で横になった。
  • 10時すぎ、Big-Aへ昼食の買い出し。冷やし中華ごまだれの2割引きに惹かれて購入した。帰宅後、タレを冷凍庫に入れて冷やしておいた。きゅうりとハムを切ってから麺を茹でた。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 冷し中華ごまだれ。
  • 今季初の冷やし中華。タレを冷凍庫で冷やしたのは正解だった。麺をキンキンに冷やすとより美味しく食べられそうだ。

イオン

  • 11時55分、出発。
  • まずはワークマンへ。わりと最近オープンしたワークマンで、オーセンティックというよりもオサレ系に寄せている。やる気ワクワクというだけあり、見ているだけでワクワクする。ワクワク違いか。5本指靴下(16419-01)を購入した。
  • それから、ワークマンの目と鼻の先にあるブックオフへ。この店舗は初めて。店舗面積は狭いけど欲しいものの有無が重要で、金沢の旅行本を購入できた。
  • 12時55分、イオン。家を出てから1時間経過しており、ワークマンとブックオフによればそれ相応の時間を費やす罠www。喉が渇いていたのでアイスコーヒーを飲みながら旅行本を眺めた。本を売った人が書いた旅行行程メモが挟まっていた。有名どころを押さえていたwww。小休止後、3階の広くなったキャン★ドゥを冷かした。特に買うものは無し。軽く本屋を見てから食品売り場へ。豚肉ロースと豚バラかたまりを購入した。頭が回ってない上に料理をする気力が無くて、簡単なメニューしか思いつかなかった。
  • イオンを出て公園へ。外飲みが気持ちい初夏の陽気だけど、これを飲んだら休日が終わりと思うと飲み干したくない気持ちになる。
  • 今回のコースはワークマン、ブックオフキャン★ドゥ、イオン、外飲み公園とすべてをカバーしていることから、こっち方面での完成形だな。

帰宅後

  • バタンキュー。あまり調子が良くない。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度。サラダだと思って買った袋が白菜だったので、コンソメスープに仕立てた。期限切れのウインナーも投入した。最後に豚肉ロースを塩コショウで焼いた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚肉ロース、白菜スープ。
  • 豚肉ロースには市販の玉ねぎソースをかけた。肉自身が美味しければシンプルな味付けで十分いける。
    • 肉にはがっつりと脂身がないと味気ないが、今回の豚肉にはほどほど脂身があった。