みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

日本海(爆酔い)!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
  • 午前中、来週土曜日から始まるライブの準備に費やした。やってもやっても終わらない。
  • 12時30分、新旧引き継ぎを含めた組合会合。
  • 13時20分、258。
    • 時間休を取得してビッグサイトに向かった。久しぶりの展示会を仕事そっちのけで楽しむで!

ビッグサイト

  • 久しぶりの展示会。専門分野なので、知った顔が多い。2年ぶりくらいに合う人もいた。皆さん、動きたくてうずうずしているようだった。それなりの人出があってよかったと思う。
  • 導入したい装置のカタログをもらった。
  • 展示会最終日の終了時間間際の説明員はハイテンションになっているあるある。
  • 展示会内で集合して、日本海開店までの小一時間ほど座ってだべっていた。

日本海

  • 17時、入店。予約は17時半だけどね。
  • このメンツで飲めるのは2度とないんじゃないかと思うほど、タイミングよく集まれた。
  • 男海ハイボールをガブガブ飲んだら記憶が飛んだ。楽しければいいよね!?
  • 何時に解散したのかも定かではないwww。楽しければいいよね!?

帰宅後

  • 酔っていても明日の水道橋旅行の準備を怠らず。

まとめ

  • 【ランキング】コーヒーがおいしいと思うコーヒーチェーン店は? 1位→「ドトールコーヒーショップ
    • http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51769431.html
    • ドトールが1位というほど美味しいとは思えないけどなぁ。ワイは、カフェ・ド・クリエが割と好き。この手のコーヒーショップは、お目当てにして通うよりも、コーヒーを飲みながら休みたいときに入れるお店に行く感覚だから、美味しい・不味いが選択肢にはないと思っている。赤羽のビーンズみたいに目と鼻の先にドトールカフェ・ド・クリエがあれば気分で選ぶけど、言われてみればドトールの方に入ることが多い。
    • 上島珈琲も一時期はまってポイント貯めてたのに、巣鴨店が閉店したのに続き、神保町店も閉店していて、とても使いにくくなった。上野店があるみたいなので、何かのついでにポイントを全部使って上島珈琲に見切りをつけたい。
    • コメダはジャンルが異なると思うけど、コーヒーの秘密で草www。
    • ワイが安くて美味しいコーヒーを飲めると思うチェーン店は、イオンに入っているカフェランテ。1杯ずつ入れているから提供まで時間はかかるけど、待つだけの価値はある。