みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

オリーブの丘!

起床

  • 07時00分、起床。風邪の引きはじめみたいなだるさはあるけど発熱等はなく動き回る気力はそこそこある。ワクチン接種翌日の朝としては上出来。

散歩

  • 時間を見計らって家をでた。タイミングよく雨が止んでラッキー。
  • ココカラファインで一万円分のポイントを解放した。dポイントは、さすがにつかなかった。
  • どこでランチを取るか思案した結果、オリーブの丘でのんびりすることとした。

[食]オリーブの丘(゚д゚)<メシウマ

  • 11時21分、入店。今日は、空いていて静かでいいね。
  • ハウスワイン デキャンタ赤でスタート。
  • ピッツァマルゲリータ。ワイが好きな薄いドー。
  • えびと長葱のフリット。えびのフリットはプリっとした歯ごたえでいいし、長ねぎの中心部はとろっと甘みがあってマヨネーズソースとあう。熱々のうちに食べないと持ち味が消えてしまう一品。
  • クリーミーチーズハンバーグとガーリックフォカッチャ。チーズ好きには見逃せないハンバーグ。ガーリックフォカッチャがあればワインを延々と飲めそうだ。
  • ボンゴレビアンコ。〆のパスタ。今日の気分はトマトソースでもペペロンチーノでもなかった。

食後

  • 無印良品によってからユニクロへ。ユニクロで、ヒートテック超極暖の旧モデルが1,900円であったので捕獲して、5本指ヒートテックソックスを買い増しした。
  • 徒歩にて帰宅。
  • 装備を解く前に金井さんに買い出し。コロッケ、メンチカツ、中華サラダとマカロニサラダを購入した。

帰宅後

  • ちょっと横になって、ハッと気づいたら18時だった。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 金井さんのコロッケとメンチカツ、キャベツサラダ、豆腐とネギの味噌汁。
  • 金井さんのコロッケとメンチカツは、とんかつよりも好き。4味は、40年前から変わっていない。

食後

  • ワインの飲み過ぎもあり早寝した。