みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

オリーブの丘!

起床

  • 04時50分、いつもの時間に目が覚めた。
  • 06時50分、起床。
  • 朝食のおかずは、またぞろクレイジーソルトを振りかけたソーセージと目玉焼きに。土日の朝は、目玉焼きを食べたい。この年になってクレイジーソルトを初めて食べてたけどなかなか美味しいので、マキシマムを食べるのが楽しみだがいつになることやら。

午前

  • 洗濯機を2回転させて親の毛布を2枚洗った。2回目脱水時、洗濯機がC4というエラーを吐き出して止まっていた。電源オンオフをしてみたり、コンセントを抜いても回復しなくて壊れたかと思って調べたら、洗濯物のバランスが悪くて脱水できなかったみたい。中身の毛布を均したら無事に脱水を始めてほっとした。
  • ドラッグストアへ買い出し。楽天ポイントカードの取り扱いが終了して、dポイントカードのみとなったのでカードを作った。
  • 11時07分、出発。ちんたら歩いてオリーブの丘に向かった。

[食]オリーブの丘(゚д゚)<メシウマ

  • 11時35分、入店。席確保を目的に早めに来たけど、今日は空いていた。
  • 隣の幼児がギャン泣きしていた。隣の若夫婦は、それぞれスマホを弄っていて無言だった。食事に来て楽しいのかね。只管、スマホをいじっているぞ。
  • ハウスワインデカンタ
  • 真いわしのマリネ。酸っぱすぎないマリネがスターターとして最適。待ち合わせをかけて、ワインを飲みながらゆっくり食べた。
  • チキンフリットイカとキチンのどちらのフリットを選ぶか思案してチキンを取った。これ、好き。
  • あさりとほうれん草のバター醤油。ワイはバター醤油のパスタが好きで、あさりとほうれん草のコンビもドンピシャ。なんだか、温めが不十分な気がしてならない。
  • チキンのオーブン焼き~ガーリックバタートースト。ガーリックバタートーストが冷えているか温め不十分で、ガーリックバターが溶けきっていなかった。フリットとオーブン焼きでチキンが被ってしまったwww。
  • ガーリック香る~ローストチキンパリエア。メニューに載った頃から好きなメニュー。熱々のうちもいいけど、ちまちまでも行ける万能選手。スパイシーな味付けがワインを誘う。
  • ソーセージのオーブン焼き。わざわざお店でソーセージを食べるかと思うけど、頼めば間違いないメニュー。マスタードケチャップをべっとりつけて食べるのが好き。
  • スキレットパン・プディングキャラメリゼ~(ジェラートのせ)。食べたのをうっすらとしか覚えていないwww。

帰り

  • ドン・キホーテに寄って夕飯の買い出し。この店舗の2階は窓がなく外と隔離されるため地元であることを忘れて楽しめる不思議な空間で、1階に下りると生鮮食品売り場があるので一気に現実に戻される。天狗ハムのあらびきウインナーがあったので即買い。串揚げかのやでも使用されているので、食べるのが楽しみだ。くしくも天狗中田産業株式会社は、石川県金沢市の企業なので父親が食いついてきた。
  • 徒歩にて帰宅。

帰宅後

  • 酔っていたが、親の部屋、階段、1階廊下と自室に掃除機をかけた。自室の掃除が中途半端に終わってしまった。
  • 夕方、夕飯の支度。ポークソテーを一口サイズに切ってクレイジーソルトをかけて馴染ませた。もやし炒めは、マーガリンでチューブニンニクを炒めてからもやしを投入して仕上げにクレイジーソルトをかけた。今日は、クレイジーソルト祭り。期限の近いもやしはわかめと味噌汁にして、木綿豆腐は冷奴にした。豆板醬と醤油を混ぜてソースとした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

夕飯後

  • ワインが効いて頭が痛くなったためバタンキューした。