みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 06時30分、起床。
  • 中途半端に余っているジロー'sテーブルの冷凍餃子を用いて、朝食のおかずとして即席水餃子を作った。味付けは、ポン酢とラー油。煮崩れしない程度に煮込むのがポイント。
    • ジローズテーブルの餃子は肉々しいのに対して、丸福の餃子は野菜多めで食感が軽い。
  • Big-Aへ買い出しに行こうと思った矢先に雨が降り出したので止めた。

赤羽八幡神社

  • 10時17分、出発。
  • 10時22分、赤羽駅西口行きバス乗車。ナイスタイミング。
  • 八幡小学校北バス停で下車して赤羽八幡神社に向かった。雨が降っているので恒例となっている公園での小休止は無し。
  • お参りを済ませてご朱印を頂いた。今年一年、赤羽八幡神社専用のご朱印帳を用意して月替わりのご朱印のコンプリートを目指している。
  • 境内。
  • 電車好きにはたまらないポイント。
  • どこでランチを取るか思案した結果、先週、日高屋に入ったのでサイゼリヤに食べることにした。

[食]サイゼリヤビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時20分、入店。左手奥角の2人席に通されたが、空いているようなので隣の4人席に移動させてもらった。
  • 白ワインデカンタ大。
  • モッツァレラのサラダ。グリーンサラダでは物足りないけどモッツァレラチーズが加わることで食べ応えが出て、粉チーズを追加してさらにパワーアップさせた。次回からサラダは、これ一択だ。敵は、いつもの如くディスコンだな。
  • ペペロンチーノ。必ず塁にでる1番バッターのような存在。
  • チョリソーとハンバーグノ盛り合わせ。価格を鑑みるとこのセットがお得だった。チョリソーを単品で頼むのは気が引けるけど、付け合わせで出ると最強の2番バッターになる。パリッとした焼き加減が抜群で、焼きソーセージの鑑のようだ。
  • 11時35分、ワインデカンタ白を追加。今日は、2本で
  • ソーセージピザ。〆炭(〆の炭水化物)。これはこれで悪くないけど、ソーセージの存在感が消えていて、チーズピザを食べているようだった。
  • ビビオ赤羽の500円割引券を行使した。500円割引は大きい。

食後

  • マンホールカードをもらってからユニクロへ。セール価格(990円)となっているステテコ(372-45829)を購入した。ユニクロでは、ワゴンの商品を漁るのが楽しみである。長蛇の列のレジに並ぶのは嫌だけど、セルフレジでサッと会計できるなら1品でも買いたい。
  • ビビオ赤羽の入口で千円のレシートでアイスクリームをもらえるキャンペーンをやっていた。単なる小豆アイスかと思ったら醤油味だった。飲み食いした後なら甘いものが食べたいし、食に対して保守的なワイの口には合わなかった。
  • それから、イトーヨーカ堂へ。各階を順繰りに冷かしたが、目ぼしいものは無し。「ギンビスたべっ子どうぶつ復刻版フィギュア」を1ガチャした。ギンビス好きには見逃せなくて、なおかつフィギュアには目がない。
  • 赤羽アピレを見てからビバホームへ。
  • 最後にFUJI GARDENで刺身を買った。イナダ1匹が400円でとても安かったので刺身用にさばいてもらった。その他、あじ、マグロたたき、タコを購入した。
  • 14時52分、成増駅行きバス発車。タイミングよく乗れた。空いていて助かった。

帰り

  • 途中下車して酔い覚ましに歩いて帰った。が、いつものファミマに寄って月曜日期限のクーポン券でこだわり酒場レモンサワー缶をもらって歩き飲みした。雨は、すっかり上がっていた。

帰宅後

  • 雨が止んでいるうちにコインランドリーで作業着を洗濯することとした。天気が夜までもてば、作業着は十分渇く算段。
  • 洗いあがりの間にBig-Aへ買い出し。牛乳3本、バナナ、パン、大福、きゅうりと木綿豆腐を購入した。98円で買えていたきゅうりが、130円に値上がりしていた。
  • 作業着を干してからしばし横になった。
  • 17時過ぎ、玉ねぎ玉子中華スープをこしらえてから、刺身を盛り合わせた。イナダの量が多くて、マグロたたきの賞味期限が明日なので、持ち越して親のおかずにすることとした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身(イナダ、アジ、タコ)、サラダ、玉ねぎ玉子中華スープ。
  • どれも新鮮で変な臭みがない。タコが、意外と美味しかった。

セーラームーン

  • 懸賞で声優のサイン入り映画パンフレットが当選した。スマホに見知らぬ090から鬼電が入ってて何かと思ったら、当選の通知で書いてもらう名前の確認だった。