みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

大事な日!

起床

  • 06時50分、起床。飲み過ぎて体はだるいし食欲がない。

午前

  • 朝食後、洗濯を仕掛けた。いい天気だなぁ。洗濯物を干してから、布団でゴロゴロした。
  • 11時過ぎ、昼食の支度。鰹節を火にかけて手でほぐしながら粉末にした。それから、うどんを茹でて水で〆た。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 冷しぶっかけうどん
  • 生卵、ごま、鰹節をトッピングして金沢の醤油をかけて食べた。ごまが香ばしくていい仕事してる。

午後

  • 14時00分、数年ぶりの大事な来客。シャトレーゼのシュークリームを食べながらしばし話をした。頂き物の「あかばねの赤いダイヤ」。おしゃれだ。
  • それから、ダイエーまで歩いた。ファミマでビールとポテロングを購入して公園のベンチに座って飲んだ。絶好の外飲み日和。
  • 本屋に寄ってから、ダイエーで夕飯の買い物。ステーキ宮のタレを買ってみた。ネットレシピを参考に作ることが多いんだけど、本物を食べてみようかと思ってね。トンテキにかけてみよう。
  • 帰宅後。ゴロゴロしてから、17時過ぎに夕飯の調理開始。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • トンテキ、サラダ、玉ねぎコンソメスープ。
  • ステーキ宮のタレはネットレシピで作るタレと比べて、驚くほど美味しいかというとそうでもなく、むしろネットレシピの再現性が高いということだ。ステーキ宮もどきのタレは、ソーセージにかけても美味しいんだよねー。

夕飯後

  • Big-Aへ買い出し。三温糖、牛乳3本、バナナと豆腐を購入した。牛乳の消費が早いんだな。

低音レディオ

  • 久しぶりにオンタイムで聞いたら、トムセン陽子がナビゲートしていた。K氏は、先週から体調不良なんだって。
  • 今日の選曲は、まったりしてていいなー。