みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

イオン(1/15, 350)!

起床

  • 07時00分、起床。

午前

  • 朝食後、10時まで布団に潜った。
  • 11時頃、昼食の準備を開始。夏に購入した早ゆでうどんが残っていたので食べることにした。2分半で茹で上がるから楽。安売りで購入したストックが尽きた。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 月見わかめうどん。
  • つゆは、創味のつゆに自作鰹節粉末でばっちりきまった。
  • 創味のつゆは価格に怯んでこれまで買わずにきたけど、こんなに満足度が高くなるならもっと早く買えばよかった。

午後

  • 12時40分、ママチャリに跨って出発。
  • 12時55分、イオンスタイル板橋前野町到着。
  • まずはカフェランテで小休止した。コーヒーが提供されるまでとても時間がかかるが、美味しさは保証されている。ピザトーストが冷えて死んでいたのが残念。
  • 小休止後、3階から順次見て回った。Can★Doが広くなったので使いやすいし、混雑してないのがとても良い。それから、靴売りの出の長考。地下の食品売り場で夕飯の買い出し。スペイン産にんにく、サバ、味付けカルビとポークソテーを購入した。にんにくはスペイン産と中国産が並んでいて、まよわずスペイン産を取った。
  • 今日は見次公園での飲みはせずにまっすぐ帰宅した。

帰宅後

  • 集中力を切らさないようにして、風呂掃除を済ませて。それから親の部屋、階段と廊下に掃除機をかけてから、ストーブの灯油を補給してやることはお終い。少しゴロゴロした。
  • 17時00分、夕飯の支度開始。豆腐と長ねぎの味噌汁を仕込んだ。それから、スライスしたニンニクを油で適度に揚げ焼きして油に香りを移してから豚肉を焼いた。豚肉を焼いてから、お歳暮で頂いたタレをかけた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ポークソテーたいめいけん風コースルソー、味噌汁。
  • イオンのポークソテーは、脂身が適度にあって甘くて美味いな。これで1枚200円ちょっとだから積極的リピートありだ。
  • バナナマンのせっかくグルメ富山編で、日村が最初に声をかけた女性は、生物の進化の研究をしていると話していたのでぐぐってみたら京大卒で県立大の助教だった。

孤独のグルメ

  • Season8の第6話は、再放送されないお蔵入りの回になっていた。

まとめ