みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

だるし!

起床

  • 06時30分、起床。
  • がっちりマンデーを見ながらの朝食。産総研特集で真っ黒い樹脂が取り上げられていた。表面に突起状の形状を作ることで光を吸収させる仕組み。形状だけ見ると撥水性も良さそう。吸収した光のエネルギーは熱になるんだろうけど、どうするのかな。
    • イオンビームは、突起状を作るのが得意やね。エスカやオージェの深さ方向分布測定跡を観察すると材料によってはビームの方向に向かって針状ができてる。
  • 朝食後、洗濯を2回転させて、トイレマットと臭いTシャツをオキシ漬けに仕掛けた。もちろんバケツは別々よ。
  • 洗濯が終わる間、ゴロゴロしていた。
  • 11時過ぎ、昼食の支度。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 冷凍ピラフ。
  • 何も思いつかないので冷凍庫の整理を兼ねてピラフをレンチンした。食欲がなくて茶碗半分くらいしか食べられなかった。

午後

  • 12時40分、ママチャリでUNIQLOへ。所望の品物は売り切れていた。緑色で唯一残っていたのは120cmだけだった。
  • 一旦帰還してから三田線で移動した。ジローで軽く一杯も頭によぎったが、後のことを鑑みて歩き飲みを選んだ。スーパーでニラ、半額の豚ブロック、レンチン鮭とビールを購入した。
  • いつもと異なるコースで歩き飲みをして、公園で一服した。すぐ近くのセブンイレブン黒ラベルとチーズちくわを追加してKindleで無頼伝涯を読んだ。安部刑事が、コンビニで購入した豆腐とチーズちくわで部屋飲みするシーンが読みたかった。板橋区みどりと公園課ってなにしてるんだ?公園でサッカーや野球をやると他の者に迷惑になるって、ここはどこなのさ。家庭のゴミを捨てに来る老人。
  • 帰宅後、洗濯3回転目を仕掛けて少し横になった。寝落ちから目が覚めた時、洗濯がちょうど終わるタイミングだった。洗濯物を干してから、玉ねぎスライスを仕込んで、また横になった。咳き込んでから吐きそうになるのは熱中症かな?
  • 16時半、出発。いつものパチンコ屋の角は陽が差しているので、パチンコ屋裏手で待った。それから、いつもの遊歩道のベンチに移動した。コーラの冷たさと甘みがありがたい。
  • 帰宅後、夕飯の支度を開始。豆腐と長ねぎの味噌汁をこしらえてから、ニラを刻んでエバラ黄金の味中辛に漬けこんだ。それから、牛バラ肉を一枚ずつ開いて丁寧に焼いて、次々にニラダレに投入して味をしみ込ませた。焼肉のタレは火を通すと風味が飛ぶので、焼肉スタイルで食べたほうが断然美味しいと思う。親のおかずは、レンチンの鮭。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 牛肉焼きニラダレ、玉ねぎスライス、味噌汁。
  • エバラ黄金の味の風味を生かすと、牛肉焼きが何倍も美味しくなる。ニラは火を通してないので、ニラの風味がアクセントになっている。

まとめ

  • 【北海道】道内ホテル料金急騰 「ビジネス」で1泊10万円も 外国人客回復にインターハイ重なる
    • https://itainews.com/archives/2027023.html
    • そういうビジネスってことですよ。
    • 2005年に上海で開催された学会の時、中国グランプリの一週間前だったのでホテルの価格がましだったけど、かぶっていたら大変なことになっていた。