みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

大岡山!

起床

  • 04時50分、目が覚めてスマホをいじったのが敗因で、気づいたら05時45分になっていたので目を閉じた。
  • 06時30分、起床。変な眠りになっていまい目覚めが悪かった。このパターンよくないアルヨ。
  • 朝食後、洗濯を仕掛けている間にBig-Aへ買い出し。ようやく卵を買えた。赤きつねが、税抜き108円と安かったので2個購入した。
    • Big-Aへ向かう道中、期日前投票所の前に下品な軽が停車していたので少し遠回りして見に行った。音を出せないから、政治思想を文字で訴えていた。こういうのは、逆に嫌われるだろ。見に行って損したけど、見ずにはいられない性格www。
  • 08時40分、期日前投票を済ませた。コロナがおさまり、徒歩一分の投票所に戻ったので便利になった。区長候補は現職、無所属の元共産党、よくわからん無所属の3名で、選択肢は自ずと狭まってくる。

大岡山

  • 09時16分、出発。家に居てもやることないので、早めに大岡山に行くことにした。
  • 10時20分、「ドトール 大岡山店」で時間調整。どはまりしているココアを飲んだ。甘いココアは、大正義だよ。大岡山店の店長は、常連さんと会話しながら接客していた。こういうのが地元密着で親しまれる店づくりにつながるんだろうね。
  • 定刻より30分早めに会場入り。ワイが、一番乗り。水曜日に会ったばかりですが、先生方にご挨拶した。
  • イベントは無事に終わった。初めて参加者名簿を見たんだけど、顔見知りの経営層が2人もいて驚いた。ワイやりにくいじゃんwww。

帰り

  • 三田線2駅前で降りて、ミニストップによりクーポン券を行使して檸檬クラフトをもらって、TOP VALUEのストロングレモンを購入した。
  • 真昼間から歩き飲み。まずは、檸檬クラフトから。さすがに美味い。途中、ダイソーに寄って写真立てとポチ袋を購入した。
  • 一駅歩いてスーパーに寄って夕飯の買い物をした。西京漬け鮭、半額豆腐、味付けのりとカニ風味かまぼこを購入した。ジョンソンヴィルは、高くて手を出せない。1本100円と考えれば高くはないかもしれないが、6本まとめてとなると躊躇する価格になる。
  • 帰る途中、キムチ専門店でタコのチャンジャを購入した。700円と高いけど、美味しいんだな。
  • チャンジャ購入後、2本目のレモンサワーをあけた。トップバリューにしては、美味いじゃないかwww。

帰宅後

  • 集中力を切らす前に各所に掃除機をかけた。久しぶりの掃除で埃がすごいことになっていた。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度。冷凍していた豚肉を焼いて、ポークソテーにした。親のおかずは、西京漬け鮭をレンチンした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ポークソテー、サラダ、タコのチャンジャ、冷奴とソーセージスープ。
  • 豚肉の脂とニンニク醤油の相性が抜群。タコのチャンジャは変な癖が無くて、ご飯が進むよ。