みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

寿や!

起床

  • 04時00分、いつもの時間に目が覚めて小休止を取り、04時40分の時刻を確認したのは覚えている。
  • 06時20分、起床。
  • 朝食後、セブンイレブンへお中元で頂いたメロンを取りにいった。それから、Big-A 牛乳2本、ティッシュ、トイレットペーパー、大福とパンを購入した。これまで一流メーカーの箱ティッシュが安くて愛用してたけど、値上げにより安い袋ティッシュに乗り換えた。
  • -

帝京大学付属病院

  • 08時20分、出発。
  • 09時10分、帝京大学付属病院到着。
  • 11時20分、離脱。
  • 10年間全く気付かなかったが、帝京高校から板橋本町駅までの道中は標しくぃの宝庫であった。
  • -

巣鴨

  • 巣鴨到着後、ファミマでビールとサワーを購入してからケンタッキーへ。クーポン券を行使して5ピースセットを購入した。5ピースのうち2ピースは、残念ながらパサパサの部位だった。選べないから仕方ないンゴね。パサパサの肉をビールで流した。それでも、久しぶりに食べたケンタッキーの脂と味を堪能した。懸賞で当たった陸ウイスキーウィルキンソンレモンのペットボトルにいれた。普通に飲めて草。
  • 15時10分、巣鴨地蔵通り商店街に入った。

カプセル薬局と称するガチャポン専門店が開店していた。通路の幅は、人がやっとすれ違えるほどしかない。お年寄りの原宿で、いつまでもつかな。店員は、白衣を着用していた。屋号と店員のコスプレにより、おばあちゃんが本物の薬局と勘違いして入ってきた。これは、紛らわしくてアカンかもね。

  • -
  • マルジの店内を一周したが、これと言って琴線にかかるものはなかった。
  • 15時40分、シルク巣鴨店の前のベンチにこしかけた。
  • -

[食]寿や 巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

  • 15時50分50、入店。
  • 生ビールでスタート。金宮シャリキンを使用する元祖チューハイは、酔い方がきつい。
  • -
  • カレーマカロニサラダ
  • -
  • 日替わりメニューのイトヨリの天ぷら。タルタルイカフライが無かったのは残念だが、イトヨリの天ぷらも負けてない。抹茶塩で頂くとビールが進む。
  • -
  • アスパラのベーコン炒め。こちらも日替わりメニュー。しめじが入ってるのはご愛敬だ。これもビールを誘うな~。
  • -
  • 水茄子の刺身。こちらも日替わりメニュー。先週の日曜日に訪問したときに気になっていたメニュー。清々しいねぇ。
  • -
  • 砂肝バター炒め。ガツっとしたメニューを取った。コリっとした食感がいいね。
  • -
  • 17時08分、ハイボールに続いて生ビール追加。
  • おにぎり鮭。いぶりがっこが2枚付いてるのがポイント高い。イイつまみになる。
  • -

巣鴨続き

  • 西友をじっくりと冷かしてから本屋を覗いて、巣鴨駅前の盆踊り会場へ。しばし、盆踊りを眺めた。こういう光景を見るのは、いつ以来だろうか。今年は、近所の神社の盆踊りに行ってみたいものだ。普通の服で踊る人が意外と多かった。
  • -
  • バハマ・ハマ」という盆踊りに似つかわないDiscoミュージックがかかった。それはワイの思い込みで、あとでググったら盆踊りで良くかけられる曲らしい。Boney M.の曲ね。納得。

-

  • 18時24分、三田線巣鴨駅乗車。改札に入って珍しくエレベータに乗って降りたらタイミングよく乗れて尚且つ座れた。素晴らしい流れだ。

帰り

  • 一駅前で降りてスーパーでレンチン鮭を購入してから、ローソンのイートインでクールダウンした。ローソンのバームクーヘンは、美味しいな。有名店でなくてもこれで十分なりよ。
  • -
  • 帰り、いつもなら歩くのだが疲れていたので三田線に乗った。