みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

3日連続ジロー's テーブル!

起床

  • 04時00分、目覚まし無しで目が覚めた。寝ようにも寝付けず、目を瞑ったりスマホで時間を確認していたらあっという間に5時になってしまった。
  • 05時10分、起床。

社会科見学

  • 集合場所へ道のりは、大手町駅より日比谷駅からの方が早いことに気づいた。
  • 今日はバスに乗って2社の社会科見学に行く日。ワイは、有給休暇を行使してスタッフとして参加した。
  • 往路は、首都高速5号池袋線/ルートを走った。美女木ジャンクションに信号があって、高速道路なのに右折するには驚いた。渋滞はあったものの、ほぼ定刻に到着出来てホッとした。
  • 1社目の見学は、滞りなく終了。2社目への移動は、予定より20分早く到着出来てよかった。
  • 2社目の見学も、滞りなく終了。
  • 東京駅までの道のりも空いていて、予定より20分ほど早く到着出来た。どうにかこうにか5日間のフェスを乗り切れた。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 17時50分、入店。この時間帯だと割と空いていて、テレビ正面のカウンター席を確保できた。
  • 生ビール。生ビール100円券クーポン欲しさに生ビールを注文。3日間で9枚のクーポン券をゲットした。
  • -
  • 枝豆。伝票だけきたので注文状況を聞いたら「ワスレタヨー」と言われた。それもここではご愛敬だ。その分、ゆっくりできるからね。
  • -
  • 餃子。今日は餃子半額(100円)デー。ついに「イツモアリガトウゴザイマス」と言われた。3日連続でくれば認識してくれてもよいんじゃね。
  • -
  • 18時10分、生ビール追加。
  • 隣はスマホおじさん 冷奴とレバニラ炒め単品でビールをやっていて、スマホの画面をずっと眺めていた。餃子は胡椒をダイレクトにたっぷりかけるスタイル。塩ラーメンで〆ていた。
  • 18時33分、生ビール追加。
  • レジ横のリスは、よく飲み食いして気持ちいいね。
  • 横浜レオンのコナンのエンディング曲がかかっていた。有線かなにかだろうか。3日連続で聞いてるぞ。
  • 肉野菜炒め単品。3日連続で同じメニューであるが、全く飽きない。
  • -
  • 餃子2人前と春巻き2本をto goした。餃子半額デーは、持ちカリの注文がかなり入るようだ。