みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル!

[作業日誌]

  • 07時25分、251。
  • 朝イチ、またぞろ狂會の仕事。精神的にきつい。
  • 10時30分、懸案の切断。切り刻んでも分割できなかった。これは無理ゲーってやつだな。現状を撮影してクライアントに打電したところでお昼休み。
  • 13時00分、懸案の切断その2で4検体。バイスでつかめるから一気に楽になった、返す刀で、切断その3。手ごたえが柔らかいけど、普通硬いんじゃね?大きいから時間がかかった。すべて仕込み終わったのは16時00分。掃除して後片付けしたら定時になりそうwww。
  • 17時20分、258。
    • 公務員並みの定時ダッシュを決めた。この時間帯の混雑は、朝よりひどい。
    • 改札を出たタイミングで雨が降り出したのでジロー's テーブルにかけこんだ。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • たまハムミックスサンドイッチ、ファミマ・ザ・カレー、半熟ゆで卵。
  • ついにゆで卵に手を出してしまった。カレーパンの後に食べたので、ゆで卵の味がぼやけてしまったのが残念であるが、久しぶりに食べたゆで卵が美味しかった。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 18時28分、入店。
  • 生ビールでスタート。100円クーポン券は、まだまだあるぞ。30枚近くあった。 
  • 枝豆。安くてちまちま行ける万能選手。
  • 旨塩蒸し鶏蒸し鶏の柔らかい食感と味わいが素晴らしく、塩だれとよく合う。
  • とんかつ単品。町中華のとんかつの実力を知りたくてとってみたところ、十分美味しかった。サラダにはゴマドレッシングをかけると、これもおつまみとして十分成立する。
  • 1時間で生ビール3杯ってペースはやい。
  • 見覚えのある女性が入ってきたと思ったら、店員さんがプライベートで旦那さんを連れてきた。どうやら国際結婚っぽいな。どこかに行った帰りで手土産を持ってきていた。店員さんが非番に食べにくるって、店の雰囲気が良いんだろうな。いつまでも続きますように。
  • 肉野菜炒め。お腹が減っているのでどんどん頼む。家ではまねできない醤油味がビールを誘う。汁を飲みたい気もするが、油が体に悪そうなので躊躇する。
  • ザーサイ。セットアッパー的に採った。生姜ベースであっさりしている。
  • もやしそば。〆炭。ジローズラーメンと迷ってもやしそばにしたけど、野菜炒めを食べたことを忘れていたよ。
  • 酒量は、生ビール4杯。
  • 会計時、またぞろ懐中電灯をもらった。

帰り

  • スーパーに寄って買い物をした。

誕プレ

  • 今年の誕生日ブレセント。旅行で使っているリュックがくたびれていたので、新しいのをプレゼントしてもらった。ありがたや~。

マキシマム

  • 朝食時、サラダにマヨネーズとマキシマムをかけてみたらカレースパイスと錯覚する風味になった。