みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

迷走&ジロー's テーブル!

起床

  • 04時00分、目が覚めた。なんとなく寝付けなくて、寝たような気もしていた。
  • 06時30分、起床。

午前

  • 8時に風呂掃除を始めて、終了後、洗濯を1回転させた。
  • その後、しばしゴロゴロしてから、10時半過ぎにBig-Aへ買い出しにいった。牛乳3本、大福、アイスクリームとトイレットペーパーを購入した。
  • 何をするか迷走してしまい11時過ぎに当てもなく家を出たが、あてがないし暑いのでジロー's テーブルでランチを兼ねて一杯やることにしたwww。三田線にて移動。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 11時41分、入店。5日連続。
  • 生ビール。
  • 枝豆。いわずもがな。
  • 春巻き2本。今日は餃子ではなく春巻きを取った。1本目は熱々のうちにパリッとした皮の食感で頂いた。
  • 11時55分、生ビール追加。春巻き1本で生ビール一杯のペース。
  • 昨日に引き続き大エースがいたJDで週末のアルバイトかな?
  • 飲み屋で頼めないメニューは冷奴。お店で食べるメリットを感じられないが、冷奴を注文する人は黒帯とみている。
  • 隣のおっさんは、回鍋肉単品でストイックに挑んでいる。
  • 12時15分、生ビール追加。3杯目は、枝豆の残りと冷やし中華にあてた。
  • 冷し中華。ジロー's テーブルで冷やし中華を食べるのは初めてかも。カニカマはちゃんとしたカニカマだった。冷やし中華の麺は超細麺で、とても食べやすい。山形先生が冷やし中華を好んで食べてるのを見て釣られている。
  • レジでまたぞろLEDライトをもらった。

食後

  • 公園の日陰のベンチに座ってしばし休憩した。休憩のお供にKindleで大市民グルメ 美味し!!を読んだ。あまりにも気持ち良すぎて寝落ちしそうになった。
  • いつまでも公園に座っていられないので、スーパーに入って夕飯の鰻と氷結を購入した。
  • 暑い中、最近お気に入りの公園に向かった。幸いにも日陰のベンチが空いていたので座って氷結を飲んだ。ズボンは、陽に当たるのでじりじりと暑い。ゆっくりと飲んだ。
  • 早く帰って冷たい水でも飲みたいな。

帰宅後

  • 2回転目の洗濯を仕掛けた。タオルケット中心。2時間もあれば乾くね。
  • 洗いあがりを待つ間、しばしゴロゴロした。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度。玉ねぎ玉子中華スープを仕込んでから、鰻をレンチンした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • スーパーの鰻、サラダ、玉ねぎ玉子中華スープ。
  • 店内調理の鰻で1枚500円だけど、臭みもなく普通に美味い。体の調子がよければ、もう一枚食べたいところ。