みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 06時20分、起床。5時近くに目が覚めてもうひと眠りしたら、変な寝覚めになってしまった。
  • 朝食後、洗濯を2回転させてからBig-Aへ買い出し。

赤羽

  • 09時45分、出発。今日の気温でダウンジャケットを着ると暑いので、モフモフパーカーを着た。全身ユニクロだ。
  • ポイント古事記活動をしながら、隣駅のバス停まで歩いた。モフモフパーカーでも汗ばむ陽気だ。
  • 10時20分、赤羽駅西口行きバス乗車。環八が込んでるなー。
  • 10時39分、赤羽駅西口到着。

[食]サイゼリヤビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 10時40分、入店。入口のウェイティングボードに、90分制という注意書きが出ていた。
  • ワインデカンタ白。
  • 小エビのサラダ。小エビのプリっとした食感とドレッシングが好き。
  • 若鶏のディアボラ風。つけ合わせのポテトの塩加減が、ちょうどよかった。ポテト単品メニューはあるけど、付け合わせとして威力を発揮する。
  • ムール貝のガーリック焼き。YouTubeで見たから取ってみたもののイマイチだった。普通のワイン蒸しの方がいいなー。
  • 11時10分、ワインデカンタ白追加。
  • イタリアン野菜のトマトスパゲティ。新メニューを試したところ、サイゼリヤを超えた美味しさと言ったら失礼か。トマトの酸味がさっぱりしててリピートは大いにありだ。サイゼリヤのトマト系パスタは、ハズレが少ないと思う。
  • エビとタラコのクリームグラタン。エビとタラコソースなら鉄板だと思っていたがイマイチだった。全粒粉マカロニとソースのからみは悪いし、味もバラバラ。これならタラコとエビのドリアの方が断然よい。
  • 隣のテーブルでは、若い女子のトーク合戦。自分語りを聞かされる相手はきついな藁。プログラミングが出来たら転職し放題って、どんな夢を見てるのだろうか。これから講座を受けるのに???からの〜、忙しい自慢合戦で終電逃しトーク。足くんで腕組みしてるのは、自信の現れだよ。
  • 順番を無視した家族が追い返されていた。サングラスを後頭部に引っ掛けてるのは格好つけ。
  • ビビオ赤羽のクーポン券を利用して500円引きとなった。ありがたや〜。

食後

  • サイゼリヤを出て3階に上がってマンホールカードを頂いた。1階で「新一万円札発行100日前フェスティバルin赤羽」のスタンプrラリーに参戦。5か所のスタンプを集めるとグッズが貰えて、そのうち3か所はイトーヨーカドー内にある。
  • 12時25分、イトーヨーカドーといえばマッサージチェア。今日は、空いていた。12分間と言えども、寝落ちしそうになった。それから、スタンプを全部集めてグッズをもらった。さらにQRコードからアンケートを答えてボールペンを頂いた。
  • 13時20分、高島平操車場行きバス乗車。窓際に座ってスマホで景色を撮影していたところ、途中でうとうとしてスマホが明後日の方向を向いていた。
  • 高校の同級生のお店。

帰り

  • バスを途中下車して、セブンイレブンでクーポン券を行使してスプリングバレー豊潤をもらってチーズリングを購入した。小豆沢公園のいつもの場所で草野球を眺めながら外飲みした。
  • 公園を出て歩いてスーパーに向かった。100円引きレンチン赤魚、野菜かりんとうモカとクリームコロッケを購入した。歩いて帰宅した。

帰宅後

  • 思い立って洗濯を1回転させつつ、YouTubeレシピを参考にして白菜、刻み昆布と塩麹を使って牛丼屋風浅漬けを仕込んだ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日の残りの豚焼肉、長芋すりおろし、マカロニサラダ、豆腐の味噌汁。
  • 昨日のメニューの再利用。弟用に作った豚焼肉は、エバラ黄金の味に豆板醬とにんにくを入れてチューンアップさせた。
  • 白菜はまだ漬かり切っていないが、ジロー's テーブルの浅漬けっぽい味に寄っている。