みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル!

起床

  • 01時50分、よく眠れたと思ってスマホを見たら真夜中だった。
  • 04時20分、次に目が覚めた時間。少しスマホをいじってから目を瞑った。
  • 06時20分、起床。
  • 朝食後、タイムアタックで洗濯を1回転させた。

病院

  • 08時20分、出発。
  • 予約時刻より小一時間遅れて面談開始。悪くなっていないのが幸い。
  • 調剤薬局では25分待ち。カウンターでBBAが粘っていた。しょうがないのだろうけど、話したところでどうにもならないだろうに。
  • 10時45分、離脱。今日からの3日間は天気が良いから得した気分になれてテンションが上がるし、歩くだけでも楽しい。この季節に寒かったり、雨が降ったりすると、行動が制限されてテンションダダ下がりだ。
  • 三田線で移動して、最寄り駅のドラッグストアで買い物。今日はポイント5倍デーで、ティッシュ、トイレットペーパー、牛乳2本と冷凍カルボナーラを購入した。クーポン券、ショップカードとdポイントカードを提示して、楽天Payで支払った。東京都ポイント還元キャンペーンを活用しない手はない。

帰宅後

  • 親の昼食を用意して、11時29分に再出発。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 11時45分、入店。ランチタイムの直前に入れた。
  • レモンサワー。
  • 黒豚餃子、枝豆。これは不動の1&2番コンビ。今日は餃子100円デーなので、餃子が飛ぶように出ていた。
  • 11時59分、レモンサワー追加。
  • ニラ玉単品。このコクを出すにはラードを使ってるんだろうな。いつ食べても美味いなー。
  • 12時15分、レモンサワー追加。厨房はまるで戦場だ。
  • 酒飲みが4人並んでいて席が空かず藁。働いてる人から見たらイライラもんだろうな。待機列が半端ネー藁。
  • 左隣の競艇ニキは、レモンサワーでスタート。テーブルにスマホおいてボートレースレース中継をみている。便利な世の中になったものだ。レモンサワー3杯にジローズラーメンでしめていた。

帰り

  • スーパーに寄って買い物をしてから、いつものファミマでクーポン券を利用してタコハイと颯を貰ってキャベツミックスを購入した。
  • 13時06分、いつもの公園のベンチで外飲み。暑いくらいであるが、気持ちいい。カップ焼きそばニキがやってきて、あっという間に平らげていた、

帰宅後

  • 帰宅後、洗濯を3回転させつつ、各所に掃除機をかけた。酔っている割には動けている。それから、Big-Aへ買い出し。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度。山芋を擦って、豚バラをあごだしで湯がいた。茹で汁は、豆腐と長ねぎの味噌汁とした。
  • 資源ごみを捨てに行くついでに、公園2か所を回ってポイント古事記活動をした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚しゃぶ、マカロニサラダ、山芋、味噌汁。
  • 豚しゃぶをポン酢で食べると、甘い脂身とポン酢の酸味がよく合ってさっぱりと食べられる。鰹節をかけたすりおろし山芋に絶賛はまり中。

Amazon