みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

金ちゃんヌードル!

[作業日誌]

  • 07時47分、251。
    • 今どきの男子高校生(野球部)は、タブレットで勉強していた。YouTubeにはIPadを活用した勉強法tips動画があふれていて、見るのは面白いけど実戦できずgdgdしている。今日は、ジーンズマンの隣に座った。
  • 朝イチ、ハッシュドポテトをパクつきながら先週金曜日に発令された人事異動をじっくりと眺めた。ワイの小隊は無傷だった。それから、宿題の中で一番軽い案内文の作成に着手。とはいえ、短い文の中で伝えなきゃいけないので言い回しに気を使った。狂會に打電した。
  • 10時00分、ゴッシゴシ作業を開始。仕上げ直前では荷重をかけた方がいいみたいなのは、BAFが痛み始めているからかも。
  • 13時15分、課内会議。もったいぶってる割には何もなし。30分で終わってよかった。
  • 14時過ぎ、大パイセン来社。対応しつつ近況報告。
  • 夕方、報告書作成した。
  • 今週は水曜日が祝日で金曜日がイベントがあるので、消化試合みたいなふいんきを感じている。それに拍車をかけているのが、土日の小江戸旅行。楽しみで仕方ない。そんなこんなで、今日は店じまい!
  • 17時45分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • チャーシューごはん、手巻寿司 納豆。
  • チャーシューごはんに、絶賛はまり中。味玉は、やっぱり最後だよね~。

帰宅後

  • ファミマでクーポン券でポタージュスープをもらって、無料クーポン券がもらえるコーヒーを購入した。それから、スーパーに寄って買い物。割引品(串カツ、海老カツ、メンチカツ、高野豆腐とひじき)、バターロール、わかさぎ佃煮とサラダスティックを購入した。
  • 帰宅後、かねてから美味しいと勧められていた金ちゃんヌードルをようやく食べることができた。日清カップ―ヌードルの上位互換で、確かに美味しい。これなら150円出しても文句はないが、なかなか見つけられないのが難点。それから、あご出汁を使用して豆腐と長ねぎの味噌汁をこしらえた。
  • 従前寄り使用しているボディーソープが切れたため、先週末から Lucido Q10 ボディソープを使い始めた。いわゆるカレー臭対策品で、無香料であるがほんのりミント臭があり冷っとした洗いあがりとなる。