みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

秋葉原!

起床

  • 02時50分、パチッと目が覚めて起床の時間かと思ったらまだ3時だった。
  • 04時40分、平時の時間に目が覚めた。外貨をチェックしたら利益が出ていたので、寝床でドルとユーロを円に戻した。立ち回りが、相変らず下手だが損さえしなければ良い。一週間分の昼食代となった。
    • 最近、auじぶん銀行アプリのログイン画面が変更されて、数字4桁ではなくログインパスワードに変更された。以前の外貨取引ではログインパスワードとランダムの暗証番号を入力する必要があったが、ログインパスワードが設けられたことで外貨取引の手間が省かれて楽になった。
  • 06時30分、スマホのアラームに起こされた。
  • 朝食後、洗濯を1回転させた。その後、Big-Aへ買い出し。BPポテトのり塩、ひとくちいなり、徳用大福2袋、牛乳2本、生ろぉる、サラダせんべい、木綿豆腐と無添加こうじ味噌円熟を購入した。
  • 09時30分、先日購入したレッツノートを叔父の家へ届けにいって、ネットワークの接続だけやった。重量と軽快な動作で、ワイもますます欲しくなった。

秋葉原

  • 10時20分、秋葉原到着。
  • まずは、ラジオ会館から。5階に上がっても開店時間前なので開いてないのがわかっていても来てしまう罠。2階トモカ電気プロショップのガシャポンを念入にチェックするも琴線にかかるものはなし。
  • 続いて、ラジオデパートへ。開店前なのでほとんどの店が閉まっており、それでも2階に上がってガシャポンだけチェックした。
  • 10時37分、あきばお~ 弐號店でGigastone microSDX 256GBを1,800円で購入した。PayPayで支払って、東京都キャンペーンに乗っかった。
  • それから、いつものジャンク通りを歩くも11時前なので開店前の店が多い。その中を歩くのも一興。開店待ちの行列ができているお店が割とあり、皆さん大きな荷物を抱えている。フィギュアかな。
  • 今日はゴーゴーカレーの口になっていたのでランチ場で迷うことはなかった。

[食]ゴーゴーカレー 秋葉原中央通店(゚д゚)<メシウマ

  • 10時56分、入店。
  • チキンカレー@900円。
  • 外人新人さん訓練中で、オペレーションがやや乱れがち。必要なこともうまく喋れていない。茶髪のエースっぽい人が回してるけど、言葉の壁もあるし、最少人数で大変だな。
  • 先日ココイチでがっかりしたチキンカツを選んでみたところ、ゴーゴーカレーのチキンカツは割といけるぞ。これは、大いにありだよ。
  • だがしかし、ルーが温くて全然だめ。開店直後だから温度が上がり切っていないのか、冷めているのを出して食べやすくして回転をあげたいのか。美味しいのに残念だ。
  • マンハッタン入りましたー!

食後

帰り

  • 一駅まで下車してスーパーに寄った。サランラップミニ、金ちゃんラーメン、200円引き国産牛切り落とし、パイナップル、骨取り塩さば焼き、SBあらびきこしょう袋、長芋、ごもく豆と長ねぎを購入して歩いて帰った。今日はノーサワー。

帰宅後

  • 任天堂からポイントを行使したエコバッグが届いた。きのこ好きが選ぶデザイン。
  • 洗濯物を取り込んでバタンキュー。
  • 16時過ぎ、ゆるゆると夕飯の支度。鶏ささみを弱火で煮込みつつ、マカロニサラダ(きゅうり、人参とツナ)を仕込んだ。長芋を擦ったりしてたら、あっという間に1時間経過していた。ささみを取り出して長ねぎを追加して煮込んでから、マキシマム、塩、こしょうと醤油で味を調えた。
  • 炊飯器をセットして炊きあがりの時間を見計らって、牛肉を焼いた。塩とこしょうでしっかりと味をつけておくのがポイント。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 牛焼肉、マカロニサラダ、長芋、スープ。
  • ほどほど良い牛肉を塩とこしょうで焼いて、エバラ黄金の味に追いコチュジャンしてつけながら食べれば間違いない。これなら、松屋に行かなくても好きなだけ食べられるぞwww。
    • エバラ黄金の味は火を入れると風味が飛んでしまうので、つけダレに使うのが正解。

食後

  • 弟の牛焼肉を準備。弟は味付け肉が好きなので、エバラ黄金の味にコチュジャンと豆板醬を入れたところに、焼いた牛肉を入れて絡めた。次に玉ねぎを炒めて、牛肉と共にタレを絡めた。タレの温度を極力上げないようにすれば風味が損なわれないと共に牛肉と玉ねぎに味が絡む。
  • 風呂上り、KindleのABEMA TVでMLB中継を見ながらブログを補完した。