みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

チャーシューごはん!

[作業日誌]

  • 07時51分、251。
  • 朝イチ、部長に進言するメールを作成して、teamsのチャット経由で隊員にシェアした。課長の発言は、看過出来ない内容であった。
  • 地震で揺れ始めた瞬間、一斉にスマホのアラームが鳴ったので執務室で大合唱になっていた。ワイの机には、個人スマホと社用スマホが合計4台置いてあるしwww。
  • 今日は、ゆるゆると明日の準備をしていた。途中、アセトンで洗ったり、軽く観察したり、文献を漁ったり。
  • 夕方、課長が、懇親会出欠表にワイの名前があったとか、無かったとかで、またウザがらみしてきた。懇親会には出席するといってるのに、名前の有無が気になり、間違いを指摘されると自尊心を傷つけられたという感情を抱くみたいで瞬間湯沸かし器みたいに威嚇してくる。まるで子供だね。その最中に懇親会担当者がタイミングよくやってきて、ワイが出席することを確認していて大人しくなった。あほか。
  • 18時03分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • チャーシューごはん、手巻寿司シーチキンマヨネーズ、野菜生活レモンサラダ。
  • チャーシューごはんが、固定化されつつあるな。付属のマヨネーズが、どんどん溜まっていく。
  • 野菜生活レモンサラダのレモン感をどこかで感じたことがあると記憶を辿っていたら、灯台下暗しでレモンサワーだった。

帰り

  • 最寄り駅のスーパーに寄って、わかさぎ佃煮2パック、レーズンバターと2割引き(海老かつ2パック、豚と玉ねぎの串カツ1本)を購入した。その足でドラッグストアによって、トイレットペーパー、ティッシュと牛乳2本を購入した。隣のレジでは、若いリーマンがスマホでの支払いに苦戦していた。おせーよwww。
  • 帰宅してから、微妙に余ったご飯、串カツ、すりおろし長芋とネギキムチで夕飯を取った。串カツ、ご飯、ネギキムチ/長芋のルーチンを回すと、ご飯が進んでしまうぞ。

外貨

  • 朝の三田線内でドルを円に戻した。昨夜のうちに一週間分の昼食代が出ていた時点で円に戻せばよかったのに、今朝はアイスバー一本分であるが、嫌な予感がしたので一旦引いた。ユーロは割と良さげが、ユーロも円に戻した。この後、ダダ下がりとなった。

ドキュメント72時間

  • 昨夜、NHKプラスで「大阪コインランドリー」の回をみた。オーソドックスかつ偏向の無い人選で、トリッキーな人や無理がある人が少なかった。その中で、ロン毛を束ねていたイケメンはミュージシャンかと思っていたら、薬剤師と夜の接客業の二足の草鞋を履いており、ここまで来るのにとても苦労を重ねていて真面目な青年だった。
  • ワイはニューヨークのコインランドリーの回を見たいんやが、再放送してくれんかのー。録画してあるけど、メディアがどこにあるかわからん。

まとめ

  • 狩野英孝というやらかし過ぎた過去を乗り越えてきた伝説の芸人
    • https://hamusoku.com/archives/10746231.html
    • 記者会見動画を無音で見ても、狩野の表情だけで笑えてしまう。その上、左隣の女性が笑いをこらえるのに顔を背けるので、面白さに拍車がかかっている。