みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

大晦日!

起床

  • 06時20分、起床。
  • 一昨日昨日と埃によるくしゃみ連発から体調不良が回復しきれておらず、パブロンもどきを飲んで凌ぐしかない。
  • 朝食後、布団に潜ってゴロゴロした。

[秋葉原]ショート

  • 10時00分、出発。出かけるちょっと前に雨があがった。ナイスタイミング。駅前のポストに年賀状第一弾を投函した。
  • 10時33分、巣鴨駅山手線乗車。
  • 10時50分、秋葉原駅下車。今日はサラッと回ってすぐに帰る。
  • まずは、ラジオデパートへ。11時前なので家電のケンちゃんは開店前で、2階は軒並みシャッターが下りていた。ガシャポンコーナーでラジオデパート限定の缶バッチとステッカーのガシャポンがあり1回転させたらステッカーが出た。
  • それから、一目店舗を見ようとネジの西川へ。今日で閉店だと思いこんでいたら、営業はすでに終わっていた。
  • いつものジャンク通りを歩いてあきばお~でSDカードの価格をチェック。128GBで1,500円~2,200円が手ごろか。
  • 秋葉原つけ麺油そば楽脇の電源ボックス?で見つけたステッカー。chillカープ坊やもどきと彼岸島の素晴らしいコンビネーション。
  • ガチャポン会館は食指を動かされるガシャポンが入っていて、東京メトロのライトマスコットが惹かれたけど今日は見るだけ。それにしても中国人の割合が増えてきたなー。
  • ベルサール秋葉原で開催されるぶいすぽっ!年末カウントダウンイベントの大行列ができていた。はがきを頂いた。
  • それからラジオ会館2階のトモカ電気 プロショップのガシャポンを流し見た。
  • 最後にアトレのGODIVAで手土産を購入して、秋葉原納めはお終い。
  • 11時26分、秋葉原駅山手線乗車。
  • 11時41分、巣鴨駅下車三田線に乗り換え

[食]オリーブの丘(゚д゚)<メシウマ

  • 12時09分、入店。待ちの列が店外まで伸びていたが、先発隊が席を確保してくれていたのですぐに座れた。
  • バスクアビアンコ、銚子産真いわしのマリネ。サイゼリアではモッツアレラのサラダ、オリーブの丘ではいわりのマリネがスターター。
  • ヤリイカフリット。スパイシーな香辛料がイカフリットにぴったりで、ワインが進む。
  • ピッツァガーリックベーコン。薄いサクサクのドゥは、ワイの好み。タバスコの酸味が、ふっと香る瞬間が好き。
  • 明太子大盛り。
  • 中島商店の海老天を受け取った。なかなか迫力がある海老天だ。試食で頂いた蕎麦。評判よかったら、来年から天ぷらと一緒に販売するのだろうか。

食後

  • スーパー2軒を回って、2軒目でカットわかめ、半額の豚こまと鶏むね肉、さば塩焼き、赤いきつね5個、レーズンロール、シーチキンと本絞りレモンを購入した。
  • 最高気温9℃だけど、日差しがあり風がないので温かく歩き飲みをするのにちょうどよい。

帰宅後

  • 洗濯を仕掛けてから寝転がっていたら軽く寝落ちしていた。寝過ごさなくてよかった。
  • 16時30分、今日が期限のdポイントがあるので、最寄り駅のファミマでスーパードライ ドライクリスタルとカニカマを購入した。ドライクリスタルは、アルコール度数3.5%と低いけどちゃんとビールしていた。
  • 飲みながら野球グラウンドがある公園を歩いた。子供の頃、よく遊びにきたもんだ。
  • Big-Aで購入した蕎麦付属のつゆが、創味のつゆだったwww。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 年越しそば。
  • 中島商店の海老天は、十二分に美味しい。ルックスもいいし、来年から中島商店で天ぷらを調達しよう。
  • 年忘れにっぽんの歌を見ながら食べていたところ、細川たかしが出たら両親が笑った。あの髪型は反則だよ。

2023振り返り

  • 精神的余裕がなく、詳細に振り返る気力がない。旅行ブログを書けてないのがとても悔やまれる。
  • 仕事では本の1章分を執筆、会社紹介と解説記事を投稿して、依頼講演2本をこなした。
  • 狂會の委員長になってしまい、それがとてつもないプレッシャーで本業に支障が出る仕事量ですべてに影響が出てしまい回復できていない。
  • 私生活では1ミリだけ進めたので、来年は大ホームランを打とう。
  • 認知症の母親が行方不明になり、幸運にも翌日に見つかったことも忘れずにいなきゃ。
  • 今年もチラ裏の弊ブログを訪問いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします!!!