みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 久しぶりに目的のある徘徊

  • GWだから普段の日曜日に比べて人は多いけど、数年前のGWと比較すると断然少ない。大々的なイベントも無いし。
  • 「ソフト、ソフト、ソフトいかがっすか」が復活していた。
  • 週間アスキー海洋堂から大英博物館のエジプトの秘宝フィギュアが発売されていることを知り、無性に欲しくなっていた。それをゲットすべく、ラジ館4Fの海洋堂へ行った。オープン時にも行ったけど、アイテムが増えていて目に毒。エジプトのチェスの駒とフィギュアを買った。約2,000円。綺麗に着色*1された戦車が3,000円か。ものすごく欲しいがここは我慢。店内をしばらく見る。金があるだけに自制心が必要。4Fをぐるっとしてラジ館を離脱。
  • 書泉ブックマートでICの本を物色。なかなかいいのが無かったが、ホビー系に目的の物があった。半導体の教科書を探したが、もう少し手持ちのを読み込むことにした。
  • パソコン雑誌売り場で、『蘇るPC-9801伝説』をゲット。自分はもろPC98世代なので、懐かしさでいっぱいだった。インタビュアー・インタビューを受ける人どちらも、懐かしい名前が出ていた。またコピーツールの『Wizard98』の開発秘話は涙もんだった。僕もテープに保存したプログラムをダビングできることに気づいてから、ゲームのコピーにはまった口。池袋のゲームレンタル屋に良く通ったものだ。未だに『バックアップ活用テクニック』の創刊号を読み返して当時を懐かしんでたりしてる。

*1:社長自ら着色