みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巡回

  • 10:50、出発。
  • まずはラオックスアソビットシティで『黒執事』シールを捕獲。ミッション終了したので、気楽に行動開始する。
  • ゲーセンに寄らなければUFOキャッチャーはやらないんだけど、どうしてもゲーセンによってしまうのが人情。取れそうなものがなく、試しうち程度で止めておく。
  • いつものようにUSBメモリの値段をチェックして回る。あきばお〜でASUSの小型HDD-30HBが3000円だった。珍しいなと思って調べてみたら、ネットブックの付属品が流出しているみたい。迷ったけどスルー。
  • メモリと景品系雑貨の店を丹念にみていくと、エックスにて『とらドラ!』のステンレスマグカップや『黒執事』のカップセットを発見。迷いに迷って、ステンレスマグカップの方を捕獲。
    • ステンレスと言ってもオーステナイト系なのだろうか、マルテンなのだろうか。
    • アニメの内容は知らないのに、名前だけ知っている作品が増えてきている。
  • 中央通沿いの秋葉原館では、マリオ系のキノコステッカーを発見。手帳に貼りたいのでゲット。2005年のアイテムらしい。ATARIのピンズも発見。こちらは800円もするので今回は見送り。次は無いと思うけどね。
  • 最後にラジオ会館に戻り、コトブキヤをうろちょろしていると、店頭にてファイナルファンタジーのイベントでコスプレイヤーが出てくると店員のアナウンスを小耳に挟む。
  • そのまえにミントで『TOUCH THE GAME 2009』を買った。これは弟の依頼。
  • コトブキヤ前にはコスプレイヤーが出ていた。実に寒そうだが、鳥肌を見せないのがプロというもの。寒空の中、おざーす。
  • 写真撮影した後、ラジ館4階の各店をチェック。イエローサブマリンでマリオ系キノコ小銭入れを発見。これは捕獲せねばなるまい。今日はキノコ尽くしだな。
  • ”ゴミの中から宝物を探す”という秋葉原の楽しみ方を再認識した日。昔はアマチュア無線やパソコン関係などハードだったけど、それが今はソフトやフィギュアになっただけ。”安く役立つ物を探す”という行為の本質は同じであった。
  • 13:40、離脱。総武線で水道橋に向かった。