みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 銭金

  • 久しぶりに貧乏の王道を見た。ただし、秘書を除く。こういうのを銭金に期待している。
  • 大学生で九州男児の内藤くん。伸びっぱなしの髪と髭。真性の貧乏さんだけど、理由は忘れた(勉強が忙しい?)がバイトしてないし苦学生ってわけでもなく、貧乏を楽しんでいるというか、むしろ貧乏を気にしていない感じがした。
  • 貧乏食は不思議な親子丼だった。梅干の梅肉と内藤くんが種を噛み砕いて天神様を乗せた丼。さすがに土田は食べられなかった。確かにそんなのが出てきたら、仕事とはいえきつい。
  • 焼肉も笑ったな。焼肉のたれをかけたご飯を、携帯で焼肉を焼いているムービーを見ながら、焼肉の匂いの染み付いたTシャツを嗅ぎながら食べていた。
  • この時点で満足度が高かったが、ごっちんおっかけの寺本くんも王道を走っていた。貧乏というより、おっかけさんの王道かな。ちょっと爆笑の太田が入っていた気もする。こちらもおっかけとして、また役者としていい味だしていた。張り込みの刑事役とかね。
  • 先週から始まった貧乏さんを紹介していくコーナーは、銭型銀太郎というそうだ。今週はアンタッチャブルアンタッチャブルを見るとタカシカくんを思い出す。
  • 20万ももらったのに内藤くんは普通だったな。
  • いささかというか、かなり上田のぺろ〜んに飽きてきた。というより、上田のウンチクも飽きてきた。くどい。
  • 母親がつまらないと言っていたホリケンだが、ここ数ヶ月見ていると、実は面白いんじゃないかと思えてきた。