みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 徘徊午後

  • 中古の日なのでソフマップに行く。13時までに15分もあるのに、レジには長蛇の列が出来てて、栗本君が物色できないとぼやいていた。
  • 僕は両手でソフトを抱えている漢を見られたので満足だった。3万は軽く使ってるんじゃなかろうか。
  • 二軒回って良いのがないとのことで、プロントで小休止した。念願のプロントのa href="http://www.pronto.co.jp/pronto/menu/new_drink.shtml"フローズンつぶつぶいちごミルクを飲んだ。飲み終わった瞬間、おかわりしたいと思うくらい美味しかった。それに喉の渇きがほとんど無いのが良い。
  • 栗本君は体調がイマイチなせいか、大島君ネタにそれほど切れはなかった。
  • ウロウロしていると、優木まおみが石丸の店頭でライブをやっていたのでしばらく見物した。本人よりもむしろ周りを取り囲む人に、どうしても目が逝ってしまう。歌は上手・下手以前に場慣れしていない初々しさがあり*1、周りの一部の人のノリノリっぷりは見ていてガースーですよ。
  • 何とかの穴?に寄っていた。
  • 帰り際、リバティに寄ってもらい、中古DVDを漁った結果、数年間探していた「男たちの挽歌」のDVD*2を発見した。3,300円と中古の割に高いが、ヤフオクで出ても高値の商品。しかも三部作全部揃っていた。香港映画好きになった原点の作品ということで、一作目だけ買った。残りの二作は評価が分かれているから静観しよう。最近、DVD-BOXが発売されたが2万弱出すのはきつい。
  • 栗本君が散々迷っていたDVDドライブを購入した。こういう買い物っぷりを見るのは好きだな。脱臼した肩が痛そうだった。
  • それにしても、今日は秋葉原がやけに空いていた。

*1:自分のオリジナリティをまだ見出せていない

*2:LDは安く入手できた