みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 徘徊つづき

  • タイムセール
    • まずはメモリを確保*1してから、ソフマップの中古タイムセールを楽しむべく、まずはアミューズメント館7Fへ。今日は祭りだし大きいお友達は少ないから物色もしやすいだろうという栗さんの予想を裏切り、かなり混雑しており、すでにレジ待ちの行列ができていた。両手にゲームを何箱も抱え、恐らく数万のお買い上げの漢も見られて満足できた。
    • 更にアニメゲーム館、ゲーム専門館とPCソフト専門shopを渡り歩き、店の雰囲気を堪能する。やっぱりアミューズメント館が一番殺伐としていたかな。
    • オイニーの季節がやってきましたなぁと、しみじみ。
    • 栗さんのお買い上げゼロ。
  • その後、お神輿の奉納を見るべく神田明神に向かうも途中の道で混み始めて、境内はすし詰め状態だった。1/2の初詣よりもはるかに混んでいる。なんとか境内にたどりつき、奉納されたお神輿を見ていたら雨が降ってきた。
    • 本格的に降り始めたけど天気雨だったので、屋根つき駐車場で雨宿りして凌ぐことにした。ちょうどその正面に見えた屋台の人が三尾さんにそっくりだった。子供相手のくじ引きだけど、子供を相手にする姿が、やたらと子供好きの三尾さんの姿とダブって余計おかしかった。あの特等*2PSPは本当に当たるのだろうか。10分ほどしたら止んだ。
  • 新宿に移動すべく、新御茶ノ水駅を目指して歩いた。総武線で新宿へ。

*1:1GBx2本

*2:とくとうと変換したら一発目に禿頭が出た。