みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 焼肉

  • 1800過ぎ、先生が帰宅して、狂セラに就職が決まったM2が「暇だ」を連発していて、飯に誘われた。自分も学会明けだから、今日は店じまいでいいかなと思った。
  • 学校から車で20分ほどのところにある焼肉屋に行った。極力、匂いが染みるのを避けるためシャツを脱いでTシャツで入店した。こじんまりとした店構えだった。
  • とりあえず焼肉系を頼んだ後、レバ刺も注文。レバ刺のタレの種類を聞かれたけど、レバ刺と言えばニンニク醤油しかありえないだろう。ライスの小も注文。ユッケも頼んだ。ユッケは初めて食べた。海苔は無いほうが好みかも。
    • 狂牛病のせいで、一般の肉屋でレバ刺が手に入らなくなってずいぶん経つな。栄養豊富だと思うんだが。
    • たとえ買えたとしても、親はびびって買ってきてくれそうに無い。
  • ホルモンを一口食べた時、一瞬、ほろ苦い思い出が蘇った。が、後遺症は無さそうだ。のんびり食べる。
  • タレはイマイチだったけど、肉は普通に美味しかった。ホルモン系もイマイチかな。ホルモン専門店にはかなわない希ガス