みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 午前

  • 成膜の準備をしに実験室に行って、ふと蒸着装置のロータリーのleakバルブを触ったら閉まったままだった。三方valve を見ると補助引きのまま…ロータリーのオイルはすべて空になっていた。
  • あ〜あぁ、昨日、帰り際に話をした卒論生がミスったんだ。この学会直前の忙しい時期になんと言うことを。M2が指示したようだが、的確な指示を出していなかったのが原因だな。真空装置を卒論生だけで触らせる場合、相当口を酸っぱく言わないと意味が通じないことがあるからな。
  • この装置でこの類のミスは三度目なので、先生がやや怒ってM2に注意をしていた。