みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ソフマップ、ビックカメラ傘下に…経営再建@ZAKZAK

  • 秋葉原が萌えに染まりかけた90年代、ソフマップはやる気さえあれば若くても出世できるというドキュメントかな?を見た記憶がある。
  • アミューズメント館7F、5のつく中古の日はすごいんだろうな。そこでの売り上げって結構重要な部分だったりして?
  • ソフマップの起源って、記憶が正しければ、80年代、池袋北口にあったレンタルソフト屋さんだと思う。もしかしたら、ソフトピアだったかな?その後、秋葉原に移ったような記憶がある。もしかしたら、最初から秋葉原にあったのかも?どちらにしても秋葉原に古くからある中古ソフト屋さんで、三才ブックスの『バックアップ活用テクニックvol.1』にはソフマップでの中古ソフト販売の記述がある。
    • 当時はレンタルソフトは規制されていなかった。