みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

和民@瀬田駅前店

  • 17:15にホテルロビーに集合して和民へ。先生はここって決めていたみたい。滋賀にまで来て和民というのもなんだかぁと思うが、駅前にはチェーン店ぽいのしかなく、地元の名物もこれといって浮かばなかった。
  • 10人近くいるので個々に料理を頼んでいると時間がかかるので、店員さんが飲み放題コースの説明を一生懸命してくれた後、あっさり個別オーダーにした。
  • やたらと揚げ物が人気だった。3時間ほどいたかな。発表前ということで生1つ、焼酎1つにセーブしていたのに、先生は飛ばして日本酒を2つくらい飲んでいたかな。
  • こう言っては失礼かもしれないが、きちんと料理はクオリティを保って出てきたと思う。最近、和民は良い感じになってきている。お腹一杯と言えないけど、それなりに食べて飲んで一人3千円弱は安いと思う。
    • それに比べて、学校最寄の庄屋は、なんとも言いがたい。
  • コンビニでデザートを買って解散した。