みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

会場へ

  • 08:51のバスで会場へ。地元民と思われるぽちゃ系の女性がバスの中で小銭をぶちまけていた。その瞬間、”あー”という変な声をあげていた。
  • M2の受賞記念講演が12時からなので、それまでは14のセッションにまぎれる。
  • 休憩時間にウロウロしていたら、なんとワタナベさん夫妻に遭遇した。発表があるとは知っていたけど…。
  • 時間を計算していたけど先生から電話があり、大急ぎで会場へ向かった。記念講演はタイトルにインパクトがあるので、業界の人がごっそり来た。講演終了後、座長が”受賞の感想”と不意に聞いたもんだから、M2は汗がどばっと出たそう。普通の質問より答えに困ったそうで、昨日、会長が言った言葉を引用して答えていた。とっさとは言え、パクリマクリスティに激しくワロス。講演後、お客さんが一気に減った。