みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

新宿南口

  • まずは東急ハンズへ。ハンズの入り口に通ずる陸橋の端にあるお店が行列していた。甘い香りがしていて、お店のつくりがアメリカン。好みの店作り。
    • ぐぐったら、『Krispy Kreme サザンテラス 新宿』。年末に日本第一号店として開店したそうです。
  • ハンズではA4のノートを買う。もっと種類があると思ったけど、コクヨのオーソドックスなノートしかなかった。
  • 次にタカシマヤの食品売り場で、手土産を物色する。まずは、お酒売り場に行ったら、東京の地酒はやはり澤乃井しかないという。小田急と同じだけど、グレードがいろいろあった。話をして買う素振りを見せていたら試飲させてくれるというので頂く。高い=美味しいと言う訳ではないけど、やはりウマス。1.8Lを買ってもいいけど、楽しめるように試飲して美味しかった2種類を720mlで買った。
  • 次はお菓子と思って、バームクーヘンが並んでいる『KARL JUCHHEIM』を見たのが運の尽き。バームクーヘン好きには見逃せないので家土産にした。
  • 色々見た結果、『henri charpentier』のスプランドゥールにした。2週間しかもたなく、行くのは13日だけど、学生が食べるから一瞬でなくなるだろうな。