みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

地鶏もも焼き+もつ鍋 紅や

  • 19:00過ぎ、巣鴨で途中下車。
  • JR巣鴨駅近くの『紅や』で飲み。
    • 手羽焼きともつ鍋が目玉らしい。
  • まずはモモ肉の刺し、手羽先串焼き、白レバのたたきでスタート。どれも美味しい。これは大当たりだなぁ。
  • 続いて、モツ鍋 味噌味にシフト。モツ焼きは良く食べるけど、モツ鍋を食べるのは実は初めて。モツ鍋というとバブルの頃に流行って事を思い出す。コラーゲン(?)が多いモツだった。スープはぶつ切りの唐辛子が入っているのでピリ辛。これは脂っぽくなくて美味しい。
  • 鍋の〆としてちゃんぽん麺をチョイス。ウマスでした。
  • お酒は生中1杯、ホッピー2杯、電気ブラン少々。
    • 電気ブランは久しぶりに口にした。ケミカルな味だけど、そうそう飲みたいと思う酒ではない。
  • 22:00過ぎ、退店。
  • 3人で9千円弱と、飲み食いした印象があるけど、安いという印象。良いお店を見つけたな。
    • 平日で空いていて良かった。