みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

PM

  • 14:00、来客。
  • 例えば、ラーメンを2人前食べたあとで、1人前の勘定しか持っていなかったら、普通のお店だったら大事になるんだろうけど、それがこの会社ではまかり通ってしまうのか。それとも、単に自分が舐められているのか。
    • 仕事数が自分の業績に跳ね返るから、杓子定規にやれば値段はいくらでも吊り上げられるのだが、トラブル絡みが多いし、対象が対象なだけに、なるべく有益なデータが出せて、お互い良い状態を保てるような、ギリギリの値段を出しているつもりである。
    • サービスする分には嫌ではないのだが、最初からそれ狙いだとカチンときてしまう。
    • というわけで、今後、この会社の依頼では、後だしジャンケンを食わないように気をつけよう。
  • 15:30、来客。難しいなぁと思いながら話を聞く。こちらは状況証拠を検証する事しかできないから、潰れちゃってる所はわからないとしか言いようがないんだが。
  • マグネシア除去作業。半端に残っていると、ゴシゴシの時にポロリとすると厄介なことになる。確実にとって、樹脂埋めしたところで終了。
  • 帰りしな、まだ仕事をしている人の部屋に挨拶にいったら、そのまま雑談になって、なぜかラーメンを食べに行く事になってしまった。
  • 20:45、258。