みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

徘徊

  • 食後、秋葉原へ向かう。12:14、京浜東北線。今日の秋葉原訪問の趣旨は、原点に返って徹底的にブラブラすること。
  • まずは、ラジオ会館
    • 4階の若松の売り場がかなり縮小し、萌え系のazoneという店になっていた。ミントでBowan chromeと2008BBMを捕獲。
  • 安いICを探しに、千石、秋月や鈴商を見る。
    • 研磨して断面観察に使うので、30円のICを買っておいた。
  • 鈴商並びのふらんす亭がつぶれて、hero'ssteakhouseになっていた。
    • 開店当初は秋葉原でステーキといったらふらんす亭って感じだったのに、ここ2-3年の間、まず値上がりし、メニューが縮小し、店員の質もやや下がった等、迷走していたと思う。で、通わなくなったわけだが、潰れていたとは。
  • ガチャポン会館。
  • 丹念にパーツ屋を回る。ZOAで飛猿という人形を買いたかったけど、残念な事に売り切れいた。
  • ラオックスASOBIT CITYでも、ついついガチャポンをやってしまう。気がついたら、ガチャポン会館とあわせて1,100円も使っていた。
  • 書泉ブックマートで、ラジオマニア2008を発見。値段を見ずにレジに出したけど、1,500円もするのか。専門書をちょろちょろ見ておくが、手持ちの本を何度も読み返したほうがよさげだな。
    • ちなみに2007年版は1260円だった。付録分だけ高くなったのかな。

[rakuten:apexradio:934526:detail]