みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

九十九電機、民事再生手続きを申し立て

  • http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1030/tsukumo.htm
  • 九十九電機は中二の頃、FM-77L2を買った頃からの付き合い。テープのプログラムをフロッピーに落とす『ツクモC-DOS 7』を買って、いろいろゲームをFDにコピーしようとしたな。その後は、PC-8801FH。
    • 80年代の8ビットパソコンの面白さは、今の家庭ゲームじゃとてもじゃないけど味わえない。
  • パソコンが家電になりつつある90年代半ばから、秋葉原秋葉原でなくなりつつあった。バブルもあはじけ、カクタX-1が無くなり、T-ZONEが縮小し、ソフマップビックカメラの傘下となり、いろいろな名店が消えて、ついに九十九も。
  • マニアとオタクは違うんだよな。
  • バイク用品を売ったり、BCLラジオを売ったりしているZOAもやばいんじゃないか?一時期の勢いは全くないぞ。