みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

東京へリターン

  • 食後はお土産を買う。職場と家。お土産ってセンスを問われるからベタなものは却下。銘菓系で手ごろな値段だと15個入りしか買えないし、なんとか20個入りで京都らしいお菓子をチョイス。家は赤福と八つ橋。
  • 小一時間、時間が余ったので新幹線乗り場内のカフェプレールに入ったのは良かったが、注文をとった後、忘れ去られたみたいで25分ほど何も出てこなかった。タイムリミットまで15分。出てこなきゃキャンセルして帰ればいいだけなので、とにかく座れる場所がある事がありがたい。ギリギリのところで出てきたけど、お冷はついに出てこなかった。
  • チキン弁当とクラシックラガーロング缶を買い万全の体勢でホームに立った。
  • 18:09発ののぞみに乗り込む。
  • 帰りもチキン弁当。奇しくも、JR東日本JR東海の食べ比べとなった。東海ではから揚げ4ヶのうち、2ヶはカレー味。ところが、このカレー味が強烈で全部味を持って行ってしまう。
  • 京都からだと2時間半なので近く感じるな。
  • 定刻に東京駅に着く。品川で降りて京急三田線という案もあったが、東京駅にした。
  • 幸いにも山手線、三田線ともに座れてラッキーだった。
  • 2150、自宅着。