みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

LIVE STAND 2010

  • 食後、会場内を軽く一回りする。企業ブースでは、AUでハンドタオルを貰ったり、日清ではゲームに当たって麺達を貰ったり、CookDOのチンジャオロースーを貰ったり。スタンプラリー@300円に参加する。団扇目当てでパチンコメーカーで試技をする。
  • 13:30の『大秒殺 in LIVESTAND 2010』にあわせて、小一時間前に会場入りして座って待っていた。トイレに立ったら、あっという間にスペースを詰められていた。体育座りはケツが痛くて、胡坐をかきたいけどスペースがなくて、しんどかった。開演10分前頃、急に座っていた集団が立ったので何かと思ったら、少しでも前に詰めるように急に動き出した。それについてこられない、人がいたけど、大丈夫だったかな。定刻にスタート。
  • MCがCOWCOW山田とカリカ林。COWCOWは嬉しいな。錚々たるメンバーが並ぶ。これは楽しみ。一言ネタをやるんだけど、すべるとスクリーンにRGが出てきて一言がある。これが面白かったりね。
    • ”アトチャンピ”という”カトチャンペ”をパクり、アトピー性皮膚炎をおちょくるネタを演じた香具師がいた。客席、失笑。”おじいちゃん、生き返れ”というネタの一個前。
    • ナベアツはアラフォーだけど、微妙なポジションでがんばっているな。
  • スタンド形式は産まれて初めて経験したけど、あっという間の60分だった。
  • 次の公演まで、スタンプラリーをやったり、バナナシェイクを飲んで小休止したり。あと2公演。お酒を飲んでないし、体調には気を使っているので、体力的にはまだまだ大丈夫。
  • 次はお楽しみの『あらびき団』。会場に行くと、すでにたくさんの人がいた。同じように座って待つんだけど、先ほどの失敗を繰り返さぬようスペースを広く取り座った。同じように10分前に集団が動いて開演を待った。さっきよりも密度が高い。16:30、定刻にスタート。レフトライトのオーラはさすがだ。司会にも安定感がある。
    • トップバッターは『あかつ』。あらびき団初登場のネタ。勝ち抜きなので暫定1位。キュートンあらびき団2回目のネタ。楽しんごのネタが終わった後、あかつが舌をペロペロだしながら、楽しんごを狙っている目で見ていた。でも、楽しんごってあかつのタイプではないと思うけど、何でもいいのかな()笑。
    • 今日のステージは放送されるらしいから、要チェックだな。
  • あらびき団後、そのまま会場に残り、18:00からの『LIVE STAND歌謡祭』に備えた。ここも密度が高すぎ。はんにゃ金田とオリエンタルラジオ中田のダンスの件はなんだったんだろうか()笑。ぐっさんが歌がうまいのはわかるけど、南こうせつまで出るとはびっくりだ。
  • 無事、最後まで見られた。