みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 09:15、出発。09:21発のバスに乗った。10時前には池袋に着いた。
  • 東武百貨店入り口で開店を待った。開店と同時に走ったおっさんがいたけど、お目当てが何かあるのかな。綺麗なおねいさんに”せー!”とお辞儀されると照れくさいものである。客商売を生業としている身としてはお辞儀の角度は見習うべきものがある。
  • 北海道物産展会場を一回りしてから、小樽ビールを飲んだ。定番になりすぎる感もある。
  • なんとなく屋上のゲームコーナーに行ってみた。子供用のメダルゲームをなんとなくやってみた。野球ゲームでは勝っちゃうし、ちびまる子ちゃん輪投げではコインがわんさか出て終わらなかった。100円でいやというほど楽しめた。
  • 会場を再度一回りしてから、東武百貨店を離脱して、ハンズ方面に向かった。
  • サンシャイン60通りでいつものゲーセンを順次みていく。今日のUFOキャッチャーは坊主。ダメだな。
  • ミント池袋によりBBM20121stを3袋買った。この向いの建物が気になる。
  • 時間を調整しつつTAPAに向かった。
  • 食後、サンシャイン方面へ。各所をひやかした後、たまたま空いていた『Cold Stone Creamery』に入ってみた。飲んだ後の甘いものは最高だけど、これは格別に美味い。今度空いていたらバニラを食べてみたい。
  • サンシャインを後にして、一旦、KALDIで小休止した。いつもコーヒーごちそうさまです。
  • そして、西武百貨店の九州物産展へ。東武が北海道なら、西武は九州。会場に入るや否や、人だかりが目に飛び込んできた。芸能人が来ているのかと思ったら、熊の着ぐるみのツーショット撮影会であった。この熊はこんなにも人気があるとは知らなかった。
  • 軽く一回り見た。お茶とチーズケーキを土産に買って、百貨店を離脱した。
  • バスにて帰宅。