みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巡回

  • 10:25、ちょっと出遅れて出発。山手線では原稿の章立てとキーワードを並べていた。まさか仕事をするとは!!秋葉原についたのをうっかり見過ごすところだった。11:06、到着。
  • まずはヨドバシへ。文具売り場で手帳とコレトのシャープペンシルを買った。コレトの5色用本体が発売されていたので、クリップオンマルチにねじ込む必要がなくなったわけだな。2階のマック売り場へ。iTunesの1500円カードを買おうと思ったら3000円以上しか置いてなかった。ガッデム!!。1階で無事買えた。
  • 昭和通りの方に出たので、書泉ブックマートへ。スポーツカードマガジンとオーナーズリーグ03を2袋買った。5階の店員さんはいつも丁寧である。最低限のミッションを終えたので、後はのんびりと巡回するだけ。
  • まずはガードしたのSEGAゲーセンへ。UFOキャッチャーはめぼしいものはなかったけど、ジョジョを1回だけやってみた。アームの握力が全然ない。
  • ジャンク通り左側から見ていく。変わった様子は無いかな。12時ちょい前、一歩店内では待っている人が居た。
  • ジャンク通り右側へ。ガチャポン会館でプロレスを3回。ドスカラス、マサ斉藤カール・ゴッチがでた。ゴッチはだぶってるし。ブッチャーが欲しいんだが。続いて、ボトムズを1ガチャ。
  • 冨貴の前を通ってもう一度ジャンク通り右側を見ていく。ジャンク屋店内に入ってみたり。見るのが好き。
  • 今度は中央通りを駅に向かって歩いていく。メイドカフェのチラシ配りうざすぎるなー。なんとかならないのかな。店じまいするCD屋を見る。洋楽の並び順が全くわからないので探すのを諦めた。
  • 12:45、アソビットシティへ。スカイツリーストラップガチャを発見。1ガチャ目、手が滑って機器の下に転がってしまった。気を取り直して3ガチャしたら、狙っていた2つが出たのでよしとしよう。
  • ラジオ会館4階に登るも時間が迫ってきたので、ちらちらとだけ見た。4階では大きいお友達がショーケースを指差し困った発言をしていて店員も苦笑い。DVD-RAMを買い忘れていたことに気づき、大急ぎでエックスに行った。この通り、メイドがうざすぎる。DVD-RAM10枚お買い上げ。ここ10年ほどメディアを買うときはエックスを愛用している。
  • 最後の時間調整にコトブキヤを冷やかして、13:10の京浜東北線秋葉原を離脱した。赤羽へ。