みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 大雨の中、バスで池袋に向かう。定刻の13:57にバスがやってきた。座れれば楽チンに目的地に到着できるのがバスの利点。
    • 座れないなら三田線と山手線の方が良い。
  • まずは東武デパートでチャリティピンズを買う。4種類あったので迷わず全部ゲットした。その後、クラブハリエのカフェで小休止した。ロイヤルミルクティと焼きたてバウムクーヘン。生クリームが美味過ぎる。ベロベロ舐めていたい。
  • 16:00、四人合流。ルミネをじっくりと見る。今日日JKが何を着たいかなんてわからん。ショップ店員も大変そうだ。
  • 買い物が終わり、どこで夕飯を食べるか大雨の中彷徨っていた。みんな決められず、テレビでよく見る激安居酒屋の『金の蔵』に入ろうと決めた。すると、入り口で全員年齢確認するといわれた。15歳と16歳のJK2人がいたため年齢を確認するまでも無く門前払い。そんな店はこっちからお断りだ。大人だけだとしても二度と来るかと思った次第。やらかしそうな見た目で判断した気もするが、土曜のかきいれ時に未成年を入れてまで稼ぐ必要は無いと思ったと推察した。
    • 大の大人でも毎回毎回年齢確認しているのだろうか。
    • 飲み屋だって例えば家族で食事することあると思うんだけど。
  • なので、『とり鉄』に入った。
  • 『とり鉄』後、パルコ別館に向かって本日二度目のショッピング。軽い酔いはあるが疲れていないから全然余裕で動ける。パルコ別館は男性用トイレが5階にあるので選び終わるのを待つ間、3階と5階を行き来していた。5階に上がるたびにタワーレコードでいらっしゃいませといわれるのが気恥ずかしい。
  • 西口クマーのイルミネーション。
  • 帰りはバス。座れてよかった。